数年ぶりに泣きました。


こんにちは。こんばんは。
前日Twitter凍結された方です。
新アカウント(@Utamakanta)宜しくお願い致します。

ライン交換して当初から時折日記のように日常生活や報連相やり取りをしている尊敬している方がいます。「卯月妙子」さんです。
実はライン交換してまもない頃から卯月先生から電話しよう!!!とお声掛けがあり最初は電話越しに頭をぺこぺこ下げながら「あ、いえ…あの…き、緊張して…」と千と千尋のカオナシみたいな口調でカタコトなのが今ではすっかりわたしから電話をさせていただいたりハキハキと思ったことをぶつかり合える親身な関係にさせていただきました。本当にありがとうございます。

実は先日数年ぶりにわたしは大泣きしました。
今年に入って立て続けに起きる不幸が起きとうとう卯月妙子さんと電話しながら泣きながら私はこう言いました。


「未来が怖いです。」

「わたしみたいな人が彼女できたり結婚できたり自信が無いです。」

卯月妙子さんはすかさずこう言いました。

「あのね、かんちゃん人生って何が起こるか分からないんだよ?男は堂々と当たって砕けろ!!!
かんちゃんは本当に真面目で純粋なの世の中色んな人たちがいるし色んな経験を積んでほしい。それに好きな人に振られたからって女なんて星の数ほどいるんだからしっかり希望を持って生きてほしい」

この時の私は本当に情け無く泣きながらうなづいていてただただ「はい…」「ありがとうございます」しか返答がない電話越しで卯月さんはこの子なりに今は苦しんでいるのだろうと卯月さんは自身の昔話を語ってくれました。元夫の自殺の悲しみ、週刊誌にデタラメを書かれた憎しみ。当事者ではない私もなんだか腹立たしくなりお母さんにポロッと言いました。「人生って何が起こるか分からないんですね…本当に…何が起こるか分からんから不安で怖いです。でもお母さんの言う通り少しずつ前向きになってみます。」その言葉を聞いて一安心したのか卯月妙子さんは「うん!よし!!!!かんちゃん頑張れよ!!!!!!何かあったらすぐにLINEしろ!!!!!!!」心強すぎる少し気持ちが昂ったところで道頓堀のベンチでTELを切り息を吸い上げて立ち上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?