見出し画像

My文具の話

皆さん。来年の手帳は買いましたか?

私は昨年に引き続き

いろは出版の『SUNNY』にしました♬

今年のものはウィークリーなのですが

2021年版は(中身だけの手帳は)

ただいま絶賛、品切れ中〜〜〜‼︎なので来年はデイリーを購入してみました。

デイリー版はその日のメモに便利!

良くも悪くもデイリー版はたくさんのメモ帳。

時間軸もついているので左ページで時間管理。

右ページは詳細をメモするような感じで使えます。

スマホアプリである『planner』みたいな感じです。これはこれでアリ!

ただウィークリー版は

1週間ごとを管理できるので使いやすさや見易さは歴然かも知れません。

なにはともあれ

1年間使ってみてから次回購入するのに役立てます。


画像1

読書家にも手帳にも使える『ココフセン』

クリップ式で本にも手帳にも挟める付箋です。

なにがいいって

本や手帳に挟みっぱなしで使える。そしてシンプル!

※コミック以外の作品を読む時に、私は重宝しています。

やっぱりイラストは手描きがいい♬

最近、スケッチブックを購入しました♬〜

それと合わせてクリッカート36色と極細油性ペンも合わせて〜

画像2

今は主にデジタルで描く機会が多くなっていますし

正直、絵心がない私でもデジタルイラストは簡単♬

デジタルイラスト

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

やり直しが効かないところが手描きの魅力!

味がある作品はやっぱり手描きなのかな〜と個人的に思います。

自身が失敗と思っていても、受け手側の感じ方次第で

作品に味が出ます。

手描きイラスト

画像8

画像9

画像10

今、1番欲しい文具は…

色鉛筆です!

文具に無知な私が最近知ったのは

色鉛筆の先に水をつけると

水彩画のように滲む“色鉛筆“

これが欲しいのです!

ピンキリなのでしょうが

12色で2000円くらい…

いいお値段ですね…

文具のココがいい!

私の場合ですが、iPadを毎日使い、Apple Pencilで手描きのノートアプリやスケジュール、デジタルイラストを書くようになったのです。

そうココがポイント!

手描きのノートアプリやイラストアプリを頻繁に使用していた結果、

逆にアナログに戻っただけの話なのです。

iPad1台でなんでも出来ます!でも、なんでもできると

時代が逆行するような気がしてなりません。

時代を遡ったファッションアイテムが

また流行するように

今だからこそ、また文具を見つめ直すのかも知れません。

最後に

SNS全盛で“映え“効果もありますので

やっぱり物理的な何かに人は惹かれるのかも知れません。

私もその中の1人でしょう。

大人になって文具に再び触れるのも

いいものです。

〜芸術の秋に 何か描いても いいかも知れません〜

それではまた

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬