見出し画像

映画「すずめの戸締まり」隠された神曲

こんにちはkanです。今回は、映画「すずめの戸締まり」の劇中では流れなかった神曲を紹介していきます。


劇中では流れなかった神曲

「すずめの涙」です!!RADWIMPSさんが歌っています。
強くなりたいと 願えば願うほど なぜだろうその眼は 私を弱くさせる
泣いてなんかないよ 泣くわけないでしょ あなたが見ているのは すずめの涙 神様も知らない すずめの涙
特にこの2つの歌詞が好きです。
ラスサビで盛り上がるところは最高すぎて言葉にできません。
劇中では、「カナタハルカ」や「Tamaki」が流れていてこの2つもさすがだなと感じる神曲で本当に新海誠さんの作品にはRADWINPSさんの起用は必須だと毎回感じさせれてます。

新海誠の最新作は?

「君の名は」が2016年
「天気の子」が2019年
「すずめの戸締まり」が2022年
3年に1作品のペースで行くと2025年あたりには最新作が出そうですよね
楽しみに待ちましょう!!ちなみにみなさんはどの新海誠作品が一番好きですか?ちなみに僕は天気の子です。(3回映画館に観に行きました笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?