勉強の進捗が牛歩のごとし

こんにちは、こんばんは。|牛乳≪みるく≫です。

息子がはいはいや掴り立ちを習得して目が離せなくなり、家事をやりながら息子も気にしなきゃいけないと日々をこなすのに精一杯になってnoteどころではなくなっていました。

保育士資格の勉強を始めて1か月くらいたったでしょうか。
学生時代以来の新しいことが頭に入っていく感覚。
ちょっと癖になりそうておだな、と心地よく思っております。

ただ、学生時代と違うのはやはり、勉強だけに集中できないこと。
学生時代は、食事は学食やコンビニ弁当で済ませて、バイトもそこそこに勉強にかなりの時間を割くことができました。
というか、学生時代はそうせざるを得なかったのですが。

今はというと、仕事こそ育休中ですが、息子の世話も家事もあります。
うまくいけば2、3時間の勉強時間が取れますが、気分が乗らない日もあれば、息子がどうにもぐずってどうしようもない日など1時間も勉強できない日も。

当初の予定から大幅には遅れてないですが、気を抜くと間に合わなくなりそうで、すでに危機感が顔をのぞかせています。

資格が取れたらすぐに転職活動して、今の会社を辞めるという野望があるので、試験自体にダラダラと時間をかけたくないのです。
気合を入れていくしかありません。

頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?