2023/9/19 Horizonオンラインイベントまとめ(クリエイターモード、提携について)
Horizon社と協力会社であるSmell Token Projectについての最新情報はこちらを読んでみて下さい📖
【Horizon社の協力会社であるSmell Token Projectが発行するSMLのユーティリティ】
要約すると以下のような感じです。
✅ScentStore(旧SmellMarket)で購入した香りはスマホと専用デュフューザーを使用して香りを再生出来る。
✅クリエイターモードを使えば自分で香りを作る事が出来る。
✅香りはアプリ上でボタン1つで簡単に作れる。
✅基本的には香りを1回作るのに100SML消費される。
✅持っているSML量で作れる香りの回数と消費されるSML量が変化する。フローは以下の通り。
◼30,000SML
月1回作成可能で月100SML消費
◼150,000SML
月2回作成可能で月100SML消費
◼300,000SML
月3回作成可能で月100SML消費
◼450,000SML
月4回作成可能で月100SML消費
◼600,000SML
月5回作成可能で月100SML消費
◼1,000,000SML
香りの作成無制限でひと月100SML消費
◼3,000,000SML
SML消費無しで香りの作成無制限
✅SML保有量に応じて抽選や限定スマートフレグランスの当選確率が上がる。もらえる抽選券の枚数と予定されている景品は以下の通り。
◼600SMLで1枚
◼750SMLで2枚
◼1000SMLで3枚
◼3,000SMLで4枚
◼6,000SMLで5枚
◼15,000SMLで6枚
◼60,000SMLで7枚
◼120,000SMLで8枚
◼予定されている景品はAmazon、Adidas、NIKEのギフトカード、Apple製のiPhone、iPad Air、時計やMacBook Pro、Nintendo SwitchやBitcoinなどの仮想通貨、特別なイベントのチケット、専用ディフューザー。
✅デジタルパフューマーになると作った香りをスマートフレグランスとして販売する事が出来る。デジタルパフューマーになれる条件は以下のどちらか。
◼香り作成回数が一定数を超えた場合。
◼デュフューザーを購入し所有する。
✅デジタルパフューマーはアニメや有名人などのIPホルダーと開催されるコンテストに参加出来る。
✅このコンテストで優勝するとロイヤルパフューマーとなりIPとのコラボレシピの開発に参加出来る。
✅ロイヤルパフューマーは企業やIPから香りの作成の依頼が来る。更にSmell Tokenも進呈される。レシピを販売する際の手数料も変わる予定。
✅コンテスト参加条件はその時点でデジタルパフューマーである事と30,000SML以上の保有が必要。
✅コンテストの参加費用は今後具体的に決めていくが1000SMLからを予定している。
✅ハイクラスなコンテストや超有名IPとのコラボの場合は10000SMLなど高額になる予定。
✅デジタルパフューマーが増えてきたら参加者を絞る為に参加費が高くなる可能性がある。
SMLは今後海外マーケが始まり値上り期待も出来て抽選にも参加出来るというのは嬉しいですね🤭
まだSMLを持っていない方は600SMLから保有してみるというのも手でしょう。
そしてこの香りのプロジェクトを全力で楽しむ為には30,000SML以上は欲しい所です!
香りがデジタル化されスマホでダウンロードでき1つの機械で好きな時に好きな香りを出せるというだけでも世界でバズると思います。
これに加えて自分で香りをスマホで手軽に作れる、そして売れる、更には推しの香りを作れるコンテストに参加も出来るとなると全世界から注目を浴びるのは必至でしょう‼️
そして香りを作るのに100SML、コンテストに参加するのに最低1000SMLが必要になります。
このSMLはどこにいくのかは発表されていませんが、今までSmell Token Projectからの発信を考えればバーンされる可能性が高いのではないかと考えています。
そしてこのユーティリティによりプロジェクトが広がるにつれSMLは売られ辛くなり、更にはバーンされるSMLが増えるわけです。
SML上がるしかないよね?とカン嫁は考えています🤭
そして注目のロイヤルパフューマーですが、こちらはやはり初期が最も狙い目でしょう‼️
間違いなくコンテスト参加者は初めのうちが少ないはずです。
今なら初代ロイヤルパフューマーも夢ではなく現実的に目指せる位置に我々はいるという事です。
そうなれば莫大な利益と名声が手に入るという事は想像に難くないはずです。
初期のYouTuberのように初期のデジタルパフューマーは母数が少ない分稼げる可能性も高いでしょう💰
これらの事を考えるとSMLが安いうちに買える日本人のアドバンテージは相当なものかと🤔
現在のレートからSMLが100倍になれば香りを作るのに消費される100SMLは16,000円以上になります。
コンテストの参加費は想定ではありますが16万円〜160万円という事になるわけです。
将来的にクリエイターになる事もコンテストに出る事もかなりの敷居の高さになると考えられます。
このチャンスを掴む為には出来るだけ早い段階でSMLを買っておくことは間違いなく重要になるでしょう。
香りを作る自由度を上げる為にSMLを現物で買いたいけれど資金が足りないという方もいらっしゃると思います。
SMLは現物で買う以外にもRAISE-SML-を活用する事でも入手可能です。
また、RAISEは間接的にpaypay払いでSMLを入手出来ますので、現状1番簡単なSML購入方法としても注目されています🥳
RAISEについてはこちらを読んでみて下さい📖
通常のSMLの買い方が知りたい方はこちらを読んでみて下さい📖
読んでも分からない事があればSML公式オープンチャットて質問してみて下さい🥳
皆さんとても優しいので質問するとちゃんと答えて下さいます❣️
【提携について】
次にオンラインイベントで発表された提携企業や人物について調べてまとめてみました。
①福岡みなみさん
Scent Storeのアンバサダーとしてプレスリリースが出ています。
✅所属事務所Viivo
HP下部にインスタ等のリンクあるので是非見てみて下さい🤭
✅Xはこちら
TELECYのCMに出演中の福岡みなみさんはLIVE配信で半年で一億円を稼いだライバーとしても有名です。
今後彼女の香りを作るというだけではなく、ライバーが香りを活用していくよう働きかける事でScent Storeにライバー達の香りが出てくる事になりそうです。
トップライバーさん達はフォロワー50万人、そちらのマーケットも中々大きいものになるのではないでしょうか🧐
今後香りを作るだけではなく、それをLIVEで活用する事で空間も共有するなど新しいエンタメの形が出来上がるかもしれません。
②蒼井そらさん
✅オフィシャルサイト
下部にXやインスタのリンクがあるので見てみて下さい
中国版Xであるウェイボーのフォロワー数2000万人、Xも80万人でフォロワーさんやコメントを見てみるとやはり海外の方が多いです🧐
「蒼井そら 中国」で是非ググってみて下さい。別格で愛されている事が分かると思います。
今後中華圏のマーケティングでは大いに活躍してくれるのではと思っています。
また書道家でもある事から、作品と香りのコラボをしていくとの事。
蒼井そらさんは2021年に1点物の書をNFTとして発売して約200万円で落札されており、彼女の書とのコラボは中々盛り上がるのではと思っています↓
③次GEN株式会社
✅公式HP
1台数千万〜数億する特注車を作って販売している会社です。
板金塗装では国内ナンバーワン、車の匠と言われている清野正幸さんが手掛ける車で、この方は北野たけしさんや所ジョージさんなど有名人のオーダーをメインで受けている方のようです。
この車は人格・人徳・ステータスなどを面談で審査され、通った方しか買う事が出来ません。
購入者は特注車限定クラブに所属でき、その会員に向けた香りのイベントを企画しているとの事です🧐
富裕層がScent Storeに参入してくるという事ですね。そしてそういった方々から富裕層に口コミで広がっていく可能性があります✨
④株式会社ロイヤリティマーケティング
先日Horizon社とコラボしPontaのスマートフレグランスである「Ponta aroma」を販売しました↓
Horizon社との会議には長谷川社長自ら出られ、デュフューザーの体験もしていただいたようです。
会議の予定時間が大きく過ぎた事から考えてもかなり興味を持って頂いていると考えて良いのではないでしょうか。
今後4000万人の会員へ向けたメール配信なども再度あるかもしれませんし、前回のメール配信でスマートフレグランスを知り購入に至った方もX上でお見かけしました。
また、一億人強のデータを元に顧客像を分析、ターゲットを選定しそこに合わせたプロモーションを行うなど、マーケティングをしていく上で強力なタッグが組めたと考えて良いと思います。
そして今後限定の香りだけではなくデュフューザーの販売もしていくとの事でしたのでどのように展開されていくのか注目です🧐
⑤ブレイクスルー株式会社
✅公式ホームページ
✅YouTube
エンタメ花火を手掛けておりファイナルファンタジーとコラボしています。
花火、音楽、ドローンによる映像と香りのコラボイベントなんかを考えているそうです🎆
⑥Studio51
既にHorizon社からプレスリリースが出ています。
有名ゲームメーカーとお仕事をしており、ファイナルファンタジー、ドラクエ、モンハンなどの超有名タイトルにも関わっています🧐
また、メタバース市場も見据えている会社です。主要取引先にカプコンやコーエーテクモゲームス、スクエニもあり、こちらのメーカーさん達と企画を作りゲームを制作して納品するという所まで行っています。
ゆくゆくは香りの出るゲームを企画して作っていくという事もあり得るでしょう。
今回の提携によりこれらの有名ゲームメーカーさんに直で企画を持って行ってもらえるようになったという事です。
ゲームはHorizon社としては取りたい分野でしょうから、そちらの業界に広くリーチ出来るようになったと考えて良いと思います。
今回の企業提携で有名IPとの繋がりが出来たと考えられ、そのあたりとのコラボが実現するかもしれませんね🤭
ゲームや花火でのコラボをきっかけにIPの香りの発売に広がる可能性やファイナルファンタジーモデルのデュフューザーとかも出るかもしれません🤔
デュフューザーはHorizon社の規格さえ使えばデザインは何でも良いわけなのでOEMでゆくゆくは色々なデュフューザーが出てくるんじゃないかなと思っています🤭❣️
オンラインイベントで発表された提携予定の企業についてはこちらを見てみて下さい。
そしてHorizon社の凄さはこれだけの企業さんがSmellの事業を理解して提携するという事です。
普通こんなに提携連発は出来ないです。
この香りのデジタル化事業自体が凄いという事もありますが、これだけの提携を取ってくる営業さんはかなりの凄腕だと思われます。
Horizon社が開発したネットで香りを伝送出来る技術とそれを取り巻く仕組みは勿論凄いですが、その技術を世に広められるかどうかは社長や社員さんの手腕にかかっていますのでかなり頼もしいです🥳
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?