見出し画像

白にする文

人や音、感情

様々に形あるもの、無いもの

色で感じることが在る

この人は、チャコールグレー

この曲は水色

この感情は土の上の枯れ草色

でも、言葉。

言葉だけは一つの色に感じない場面が多くて

赤もあれば、黒もあり、橙もある

たぶんそれは、その人の思いや考え

それを受け止める時の僕の感情があって

それらが、混ざり色になるのだろう

今日、テレビを観た

youtubeも観た

apple musicで音楽を聴いた

すべての色が違っていて

感情の斑が残骸のように淀む

そんなとき、リセットしたくなる

東京に降り積もった雪のように

白く。

ニュースも

必死に話しかけてくる映像も

入り組んだメロディも

すべて、白く上塗りする

今日の寝る前の作業。

駄文をはき出す。

ポッドキャストで邦楽を話題にした配信をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?