見出し画像

[作例]CYBERPUNK320Tの渋谷、新宿

CYBERPUNK320Tは映画用フィルムベースのタングステンカラーネガなので、昼は自然な発色、夜は鮮烈で深いブルーの色合いになるらしい。
今回は日程の都合で夜このフィルムで撮っていない。

今回の旅行の雨はどうしても憂鬱に感じて雨の中で撮影したのは渋谷スクランブル交差点のみ。まあそういうときもあっていいか。
NikonF3の絞りオートでバシャバシャとる感じで撮っている。

雨のスクランブル交差点
柔らかみのあるいい色味になっている
新橋駅前ビルの階段
この色味になるんだったら夜専用にしてみても面白いかもしれない。
新宿
いい色味
新宿ゴールデン街
いい電線



CYBERPUNK320Tの使用感としては何というか、、”フィルム”って色が分かりやすい日上位にいいフィルムだと思う。
タングステンフィルムのため、夜間は青みがかった色が強く描写されると思う。今度は夜で撮ってみたい。


そもそもチャンプカメラ以外で手に入るかはわからないけど、特殊なフィルムなのでチャンプカメラで現像してもらうのが一番話が早い。私は郵送で現像してもらった。


インスタでフィルムデジタル問わずほぼ毎日投稿してます。
見てくれたら喜びます。私が。
https://instagram.com/pht_asans?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?