観相鑑定師、家相アドバイザーがプチリフォームで開運するためにやったこと




今回の我家のリフォームは
・お風呂
・トイレ
・玄関ドア

陽宅風水でいう陽宅三要は
・キッチン
・寝室
・玄関

そのうちの玄関ドアを交換します。
玄関は、良き運気が入りやすいようにデザインを横ラインにしました。
もちろん縦ラインでも悪くはありませんが、我が家は南玄関で陽の気が強すぎないようにバランスとりました。

主人と私の本命卦で玄関は、
禍害、五鬼に当たりますが、道路から階段があるので、少し弱まります。
玄関ドアを焦茶にすることで、化煞します。



そして、60年前からある街灯は、そのままリメイクしてつけてもらいました。
義父母が2人で選んだそうなので。。。😌
これも代替りリフォームでは、大切なこと。

築60年手付かずの夫の実家です。
とてもとてもお世話になりました。

これからも少しずつ、老後に向けて安心安全に生活できるようにしたいですね。

では、私が今回の開運リフォームアクションをお教えします。

========☆==========

<リフォーム前日>
・最後のお掃除
・塩水で拭きあげる



<リフォーム当日>
・仏壇に手を合わせて感謝の気持ちを伝える
・神棚に、工事中に作業の方が怪我などしないよう願う

解体当日は、選日で小土犯なので、本来なら避けるべき日ですが、工程でなかなかそうはいかないので、その場合には、
前日にしっかり掃除をして塩水拭きをします。
更に解体後、土が見えてきたら少しお塩とお酒を撒きます。


<リフォーム中>
職人さんに労いの言葉かけをする
(特に猛暑の中、一生懸命作業してくれていたので、お茶やアイスなど差し入れ)
言霊は天地平穏となります。

<リフォーム完工後>
残った埃を取り、夫婦で水拭きをします。

<リフォーム完工翌日>
夫婦で仏壇に手を合わせ、無事に完工したことと、これからも大切に使わせていただきますと、感謝を伝えます。

神棚には、家族の健康と幸せを願います。
お作法は、一般的なもので大丈夫です。

===========☆============

ここからは、これからリフォームなどお考えの方へ参考になり、対策できると嬉しいです。

<浴室リフォームで大変だったこと>
・お風呂に入れないので、10日間お風呂屋さん通い。夫婦で毎日極楽湯に行くのもこれはまた良い。
・洗濯機も使えないので毎日コインランドリー。そして、まさかの手洗い。
(昔の女性は本当に大変だったと思う)
スイッチポンで洗濯ができる事すごい!

<トイレリフォームで大変だったこと>
・丸一日、トイレが使えないので、スーパー、コンビニでトイレを借りました。
(水分を控えたいところですが、熱中症が怖いので、しっかり飲んでたら、やっぱり4回ほどお借りしました)

<玄関ドア交換で大変だったこと>
・玄関全開なので、蚊が凄い。
職人さんの蚊取り線香や、スプレー式藪蚊殺虫剤を使いました。
(私はとても刺されやすい体質で。。。)
・ポスト設置が遅れて、郵便屋さんに迷惑かけちゃいました。

とはいえ、なんとかなるもんで、
リフォーム屋さんのアドバイスなど、とても助かりました。

この暑さの中、集中して仕事ができる職人さんは、本当に凄いです。
プロの仕事に感動しました。









リフォーム、新築での心配事は少しでも解消して、明るい気持ちになれるよう私もアドバイザーとして、リフォーム、新築をお考えの方にプロとして、しっかりと開運法をお伝えしていこうと思ったリフォームでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?