見出し画像

手相鑑定静観記録

手相鑑定を希望の方は、自分の中の何かを知りたくて、私を訪ねてきてくれます。
手相を観ながら、笑顔が見たくて読み解いてる自分がいます。
そこには、「大丈夫」というフレーズがいつもある。
何故なら、手相にはその人が一生懸命生きてきた証があるから、尊敬の念も合わせて生まれてくるのです。



いつも鑑定後、いろんな考えが巡るので
それを記録として残していこうと思うのです。


今日の鑑定は、サロンではなく、カフェで行いました。
周りを気にせず、お話しできるカフェはあまりないのでカフェ選びは慎重です。

今日の鑑定静観記録

この世に正しい生き方はあるのだろうか?
「清く、正しく、美しく」
という言葉があります。
とても憧れる言葉ですけど、
この世の中、そのように生きられるとは考えにくい。とも思ってる。
正しく生きることを目標としたり、目指すと
何だか無理があるような気もします。
正しいって何だろう?
そう考えると次に
幸せってなんだろう?って飛ぶ。
正しいことは幸せなんだろうか?
いつもながら、答えなどない疑問がふわふわ浮いてくる。

今日は、正しいと思う自分を認めてもらえる人がいるということか幸せなんじゃないかなってところで落ち着いた。
「善悪は時なり」
道元禅師の言葉ですね。
今日の悪しき出来事は
時の流れに伴い、良き事に変わるもの。
時の流れは、人の心の変化。
変わる事を認め合えると楽になりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?