見出し画像

明日に向かって

ここ最近の私は、過去の嫌なことがフラッシュバックして、外に出て人と会うことや買い物までが怖くてなかなか出来ずにいました。

それでも、気の置けない友人たちがお家に遊びに来てくれて、話を聞いてくれたり一緒にお食事したりと、何かと励ましてくれます。

そんな中、ふと気付く。

過去を思い出して嫌な気持ちになって何になる?

私は今を生きている。

これからも生き続ける。

それなら、今何をするのか、これからどうして行きたいのかを考えよう!

これが希望というものかもしれません。

自分の健康管理や、生活の事。

全て1人でやらなきゃ行けないけど、それは私が選択した道。

ならば立ち向かおうではないか!

そんなに難しくはない…多分…。

焦らず一歩一歩、進めばいい。

今出来ることを精一杯やろう!

だって、まだまだこれから叶えたい夢や、やりたい事、、たっくさんあるから!

前を向いて進もう!

明日に向かって。

友人がドライブに連れていってくれた帰り道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?