見出し画像

雑感

ここのところテレビのニュースを見ていて思うこと。

もっと自分を大切にしようよ!!

人生失敗したって、命あれば何とかなるんだよ。

目指すものが手に入らなくたって、思うような自分になれなくったって、、、生きていればなんとかなるだよ。

進む道なんていくらでもある。

更には、自分の人生の辛さに他人を巻き込んじゃイケナイ。

そこに気づくにはまだ若すぎるんだねきっと。

だから歳とるって悪くないと思うんだ。

経験を積むってこと。

いい事ばかりじゃない。いや、辛いことの方が多いかもしれないよ人生なんて。

だからいい事があった時に嬉しさが倍、倍、倍で感じられるんじゃないかな。

辛い時、でも誰かが寄り添ってくれる人が居てくれなかったとしたなら、確かにどうしていいか分からない。

誰にも相談できないって本当に孤独で気がおかしくなりそうになるね。

私も例外じゃない。

私も…誰にも相談できなくて死ねばこのつらさから逃げられると思ったことがあったよ。

今生きていられるのは奇跡。

一瞬でも逃げ出すのが遅ければ死んでいた。

あの時父がいなかったら。

その父がね、今在宅酸素の治療をすることになって、ずっと辞められなかったお酒とタバコを辞めたよ。

死が近づいていると感じたんだと思う。

そう、生きたくったって叶わない人もいる。

人は生まれてきていつかは消えていく。

人だけじゃなくて、生のあるものは皆。

だから、大事にしようよ自分のこと。

そして、産まれてくる命の大切さも考えたい。

女性の胎内に命が宿った瞬間に、その子の人生は始まっている。

歓迎されないで産まれてくる子は不幸?

育てられないからって捨てちゃうの?

それならそうならないように初めから対処しよう!

女性だからとか、男性がとかじゃなくてお互いが気をつけよう。

結果として悲しみが残らないように生きよう。

相手に対する思いやりを少し持ってみよう。

きっと、多分、自分の事しか考えられなくなるから悲しい事故が起こってしまうんだね。

私もそうだった。

どうしようも無いことは、助けて!

って

叫んでみよう。

あなたのその声は誰かに届くから。

必ず。

信じてみて。

世の中から悲しい事故が少しでも減って欲しいという願いを込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?