見出し画像

カスミのパン『フレンチドーナツ』は表面カリ中ふわなシンプル系でした【丁寧レビュー】

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットカスミ様のパン『フレンチドーナツ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/8/17)

🐢お知らせ🐢
カスミ様のお総菜はブログ『桃泉の備忘録』の揚げ物編/パン編でまとめております。
他にも料理雑学やレシピ、スーパーのお惣菜なども掲載しておりますので是非チェックしてみて下さいね♪


フレンチドーナツ

デニッシュ生地で作られた、シュガードーナツです。

サイズ:縦5/横28.5/高さ3.7㎝
重さ:120g
価格:130円
販売店:スーパーマーケットの【カスミ】茨城/千葉/埼玉/栃木/群馬/東京


原材料表示

原材料は

---原材料---
・生地(小麦粉・マーガリン・パン酵母・砂糖・精製ラード・モルトエキス・卵)・植物油・ドーナツシュガー
---添加物---
・膨張剤・㏗調整剤・増粘多糖類・乳化剤・香料・V.C・酸化防止剤(V.E)・カロチン色素
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む


桃泉の評価:★★★☆☆

28㎝を超える長~いドーナツで、砂糖の白化粧とカチカチの表面が特徴的☆
袋を開ければお砂糖の甘~い香りと共に油がガツンと来て、脳がッ震えるッ‼

生地は小麦粉やマーガリン/ラード/卵などで作られた、デニッシュ風の印象ね。
中はエアリーなふんわり食感で、表面は時間が経ってもカリッと香ばしいッ(゚д゚)
油キレはよく中にも浸み込んではいないけど、表面積が多い分やや重たいかなぁ?

🍑<生地自体もほんのり甘いねぇ~♪)

味付けはドーナツシュガーが採用されており、表面全体に塗されている。
たっぷり振られて所々塊も見えるけど、ベトベトに液化してないのが嬉しスなぁ‼
生地も含めると甘味はかなり強く、カロリー的な面でも覚悟は必要ねw

全体的に砂糖のシンプルな甘味と、カリふわの生地の味わいを楽しめました。
油脂感や甘味は強くなっているので、ブラックコーヒーなどと合わせたい所ね。
ボリュ~ミィで価格も抑えめなので、手軽にガツンと糖を入れたい時に良いかも♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、カスミ様の『フレンチドーナツ』レビューでした。
お惣菜のレビューはヤオコー様/ベルク様/フレッセイ様など多数書いておりますので、ご購入の参考にして頂ければ幸いです。
ブログ『桃泉の備忘録』もよろしくです~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?