見出し画像

『とんかつ屋のBGMのクセ』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
タイトルの『とんかつ屋のBGMのクセ』に関する投稿が最も感謝されました。(フリーカテゴリ)

あるとんかつ屋さんでは、普段は『さだまさし』の曲のみがBGMとして流れているそうですが、火曜の夜だけは選曲が『声優 上坂すみれ』『歌物語』『声優 水瀬いのり』『けいおん!』『声優 高橋季依』になるそうです。お客様への配慮なのか、店外で火曜の夜間のみ選曲が変わることが告知されているのがまた面白いです。店主に一体どのような心境の変化があったのか、火曜の夜とそれ以外の2回お店に行ってみたくなります。

画像1

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/8317

◇◇◇

つづいて、専門編(仕事向け情報)ですが、
『草ストロー』に関する投稿が最も感謝されました。(農業,林業カテゴリ)

脱プラスチックの意識が世界的に高まる中、東京農業大学の学生が立ち上げた『HAYAMI』の、完全生分解性・自然由来の草ストローの導入店舗数が100店舗を突破したそうです。草ストローは東南アジアに生息するカヤツリグサ科のレピロニアと呼ばれる植物が原料で、使用後は道端の草木と同じように分解され自然に還るとか。素晴らしい試みだと思います。
紙ストローは紙の味がしていまいち好きになれないのですが、この草ストローはどんな感じなのか気になります。

画像2


投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/8336

以上、24時間集計で最も感謝された投稿のご紹介でした。この場をお借りして、投稿者の方に感謝申し上げます。

なお、日間の一般ランキング(私生活向け情報)はこちらです。是非、ご確認ください。

また、日間の専門ランキング(仕事向け情報)はこちらです。
専門カテゴリはまだまだ投稿が少ないため、このnoteを見てくださった方もどうか、あなたの専門分野において「これは同業者の役に立つ」「学生に見て欲しい」という情報をご存知でしたらご投稿をよろしくお願いいたします。

※専門の投稿カテゴリは日本標準産業分類に準拠しています。

◇◇◇
最後に

私がnoteで受けたサポートは、全額10代の若者に贈られます。若者を応援したいという方はサポートをお願いします。


いただいたサポートは全額10代に渡します。「最高にカッコいいみんな、子等にほんのちょっとずつだけ現金をわけてくれ…!!!」