見出し画像

推しの現場に痛バを持って行きませんか?(これまでの我流痛バッグと作り方)

どうも、韓籍カンセキと申します。
6thLIVE TOUR Come and Unite!というシャニマス6周年ライブツアーが近づいているので、記事を書くことに決めました。

バッジを表面いっぱいに敷き詰めるタイプが好きではないので、我流痛バッグの作り方を開発しました。

使っているのはエレコムの推しごとバックパックですが、ザッカマートやウィゴーなど他の会社のも適用されます。


手順

1.用意するもの

  • 痛バッグ

  • PVC製軟質クリアマット(テーブルマットなど)

  • 缶バッジ

  • 缶バッジカバー

  • 好きな他のグッズなど

  • 布1枚

  • 魔法テープという超強力のり残らず両面テープ(布用両面テープも🙆‍♂️)

  • 両面テープ

2.マットを適切なサイズに切る

src: https://www.elecom.co.jp/products/BM-OGBP02LBK.html
切り取られたマット

3.マットに布を貼り付ける

後で安全ピンを使う必要があるため、ここでは両面テープで貼り付けます。

実例

4.カバーに入れた缶バッジをマットに貼る

刺して付ける方法が好きではないので、魔法テープで貼り付けています。

5.安全ピンを使ってマットをメッシュに取り付ける

瞬時にデザインが変更できるので安心します。

完成!!!


完成品

2023.07.22 杜野凛世痛バ

人生初めての痛バ。

283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE「我儘なまま」Day1に持って行った

風 嗚呼
風 嗚呼
紅みを秘める 青い紫陽花のような
この頬 照らされて また息吹く
常咲の庭

常咲の庭 より

常咲の庭の歌詞を参考して、アジサイ柄の布を選びました。

2023.07.23 風野灯織痛バ

283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE「我儘なまま」Day2に持って行った

あれはシリウス
冬の夜空のスクリーンにも浮かんだトライアングル
笑う三日月 いつか上手に「ありがとう」伝えられたら

スローモーション より

星空のような感じの布を選び、冬の大三角を表す三つの星形アクセを縫い付けました。
スローモーションのMVに出現したから、キューブライトを付けることを決めました。

2023.09.09~09.10 高森藍子痛バ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!に持って行った

藍子のてづくりのしあわせSSレア衣装に基づいて、ひまわり柄の布を選びました。
今回造花を使うのが初めてです。
ちなみに、そのLIKE4LIVE #cg_ootdで使用されたカメラが大好きです。

src: https://www.kenko-tokina.co.jp/lp/pieni2/

2024.01.27 近藤玲奈さん痛バ

ファンミーティング「れいれいのお誕生日会 2024」に持って行った

近藤玲奈さんの1stシングル「桜舞い散る夜に」にインスパイアされてさくら柄の布を選びました。
この痛バを作るとき、桜の造花を販売していなかったので、桃の造花を使って桜の花びらを作りました。

ダイソーの桃の造花
切り取ってからアイロンをかけて

以上です。

最後

みんなが自分の好みに従って作ることを望んでいます。

自己満足のために痛バッグを作ることが目的ですが、皆さんが自分の好きな痛バッグを作ってくれることを願っています。
一緒に作りましょう!!!
現場で一緒に痛バ連番しましょうね!!!!!!

おまけ

痛バにコメ貰ったのは
誰……誰……誰……誰……
俺⁉️
俺‼️
俺俺俺俺‼️
Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥💥🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧

https://twitter.com/hanchihliu/status/1751593949427597744

僕とれいれいの等身大パネルとツーショ

僕のオタク史上最大瞬間風速でした。

※今回メガネ女性声優写真がなくて本当に申し訳ありません。
次のノートやります。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?