見出し画像

「できない」を経験して

あおいさんの娘さんの「守護神ロッツォ様」を読んで、何小さなことで悩んでんだという気持ちになった。

そして、ロッツォがスキになった。
名前がまた絶妙だ。 

トイストーリーも見たくなった。

笑顔でいれるってどれだけ尊いことなんだ。

笑顔を近くで見れるってどれだけ幸せなことなんだ。

笑顔でいてくれるなら、どんなことしてたって愛らしいよ。

だからあんなに深い愛なんだ、あおいさん。

生きているだけで尊いんだ、みんな。

定期的に読み返そう。

この気持ちはいつも見えなくなるから。 

ありがとう、あおいさん。

🐥

昨日は、寝てしまって

玉ねぎむきむき日記 が更新できなかった。

毎日やると決めたからの「できない」を得られた。

意識をし続けないと忘れちゃうんだな〜

と思った。

そういえば意識せずとも行きと帰りの電車で書いてたのです。

朝紡いだ言葉と夕方に読む感覚が違うのもまた面白かったな。

休みの日に電車で乗らなかったら、

どこで書くのが気持ちいいんだろう。

お布団にゴロンとしたときかな〜

ゴロンとして、スマホ触ったら更新して一息つこうかな!

「できない」があるからスタートできるんだよな🚩!

13日続いたのも、

最初の毎日やるって言う前の一日だけの飛んだ更新日を見て、燃料にしてたんだったな。

今回のが悔しいかも!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?