#行ったよ バル マラケシュ@神保町

どこのお店で何を食べたか、どんな感じだったかもすぐに忘れるのでこれも備忘として #行ったよ というタグをつけて保存しておくことにしますー。

バル マラケシュ というお店へ。
羊好きのYちゃんと。
お料理は中東系アフリカ系のものも多く、でも全体的に全部フレンチ風にアレンジされている印象。ガチな中東料理をイメージしていると全然違う感じなんじゃないかなぁと思います。(ガチな中東料理を知ってるわけでもないんですが)

1階は全てカウンターなので、ひとりでしゃっと入ってさくっと食べて飲んで、さくっと帰る、みたいなのもできそうですが、だいたいは二人連れで来て、料理シェアしながら飲んでおしゃべりを楽しむ、みたいな人が多かったです。

お料理は私にはもう少しパンチ(個性)があってもいいかな、と思いましたが全般的においしく、お値段を考えるとうんうん、いいね、という感じ。
グラスワインもあっていくつか試したんですが、特においしいのがなく、ちょっと残念でした。ボトルを頼めばまた違うのかも?
早々にワインから「ラク」という蒸留酒に切り替えました。昔トルコで飲んだことがあったのですが、昔飲んだ時よりおいしく感じたのは、飲み鍛えられたせいかしら・・・とノスタルジーに浸ったり。(=酔っ払い)

ここまでで、お店の評価は★★★ぐらいな感じだったんですが、こちらのお手洗いがとてもステキだったので0.5追加したいです。壁の色がグリーンがかったブルーで、あ、私の家のトイレも絶対ブルーにしようって決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?