見出し画像

関西機器製作所 第64期 棚卸し&決起会

こんにちは!広報のH本です!
関西機器製作所では毎年期末に、棚卸しがあります。
今回はその様子をご紹介したいと思います(^^)/


棚卸

来期は設立65周年という節目の為、全体的に社員の意識も高まっている事もあり、例年より普段から工場内も片付いています✨
それぞれテキパキと担当箇所の在庫確認をし、整理していきます。

出荷前の製品にキズをつけないようにスペースは広く取っています。中二階の整理もみんなで分担。在庫確認だけでなく、誰でも製品の収納場所が把握出来るようにラベル作りも怠りません!

私の担当する校正室も例年より整理されていて、割と要領よく在庫確認や片付けが出来ました(^^)

今年よりも来年、来年よりも再来年、先に向けてお互いみんなで仕事がしやすい環境づくりを目指したいと思います。


「決起会」と言う名のBBQ大会

そしてそして、、、棚卸後は、毎年恒例のお楽しみ決起会!
来期に向けて全社員で目標を共有し、成功に向けて士気を高めるために「決起会」と言う名のBBQ大会が開催されます!

手際良く準備に取り掛かります
今年も新鮮なお肉&海鮮&フルーツが山盛り!
飲み物もたくさん!🍺🍺🍺
まずは社長より乾杯のご挨拶🍻
例年通り、社長自らがお肉を切ってくださいます!(^^)!
ウワサのグラム3,000円の高級和牛ヒレ肉✨
個体番号まであるとは驚きです( ゚Д゚)
準備も着々、、、🔥🔥🔥に気をつけてくださいね~💦
いただきま~す🤤 至福のひと時( *´艸`)
牡蠣もとっても美味しそう~このグツグツ感伝わります?(#^.^#)
恒例の燻製器でウインナーやチーズをいぶす様子……さて場所は?
燻製器の定位置はお決まりのフォークリフト(^^♪ 
“関西機器ならでは” ですね♪
バーナーでしめ鯖の炙り焼き!
こんなときにも溶接加工の技術が活かされますね!笑
女性陣も大喜び(#^.^#) いつも焼いて頂くばかりで男性陣の皆さんに感謝(人''▽`)

無事決起会を終えて…

今年も普段関わることのない社員の方ともお話しつつ、美味しい料理を頂きながら、気持ちを新たに楽しく過ごさせて頂きました。

7月からは設立65年ということもあり、一区切りの期のスタートでもあります。
第2工場開設や、360°ビュー製品画像公開&ソフトウェア開発部門新設など、これまで以上にスピーディに新しいプロジェクトへ挑戦していきます。

これからも関西機器製作所は、お客様もワクワクできるようなチャレンジ精神を忘れず前進して行きたいと思います。

社員一同、引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?