見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想の振り返り(その32〜36)

雑談

3歳戦もG1に向けてのレースが近づいてきたのでそこを目指す1勝クラスは案外手薄な組み合わせになってますが、そういうところを勝って抽選や除外上等でG1に登録してくる陣営が本来のやる気がある陣営だと思う部分がありますけどそんな事気にしてる人ほとんどいないでしょうね。では振り返りやっていきます。

その32

ここは土曜日の阪神競馬9Rすみれステークスを選びました。ここは縦長→横長の先行レースになりました。全く想定してなかったパターンでしたが本命馬が何故か快勝する謎レースでした。2着馬は先行レース好走歴がありますし3着馬は既に2回1セットを決めてる馬なのでこの3着馬は先行レースだと強いと思います。謎快勝のおかげで馬券は当たったのでこれはよかったです。

その33

ここでは中山競馬の9R水仙賞をやりました。ここは横長→三角の先行レースになったのですが、1.3着馬は先行レース未経験馬で共通点は待機レース好走馬なので待機レース想定なら買えた可能性はありますが、そこは待機レース想定で予想したら軸がズレてる可能性もあるので何とも言えないのが馬群マスター予想です。とハズレたので負け惜しみを言っておきました。

その34

ここから日曜日のレースで最初は小倉競馬9Rのネモフィラ賞をやりました。ここは縦長→三角の漁夫の利レースになりました。漁夫の利レース好走馬は4頭いましたが5着以下に沈む難解戦でした。レベルが低いから先行レース想定には出来ないと書けば先行レース好走歴のある馬で1〜3着なのでこういうところを何がなんでもダートだから先行レース想定として買うのもある意味正解なのかもしれないと感じたレースでした。

その35

ここは中山競馬の9Rデイジー賞を取り上げました。ここは三角→縦長の待機レースになりました。この世代の牝馬限定戦は待機レースが多い傾向に逆らったのが裏目でした。とはいえ待機レース想定で予想しても未経験馬が勝ってるので的中は難しかったと思いますが、傾向は大事だと実感しました。

その36

この週最後に選んだレースは阪神競馬10Rのマーガレットステークスでした。ここは想定通りの縦長→縦長の早仕掛けレースになりましたが高評価した馬が全く振るわず低評価の馬が上位に来るという情けない結果になってしまいました。こんなの簡単なレースだよと世間的にはなりますが勝ち馬のように早仕掛けレース未経験ってのは軸にできないですし、2着馬は2回1セットを決めてるので3回目は信頼できないのでこれは馬群マスター予想では難しかったです。

回収率

投資4200円
回収5840円
回収率139.0%
通算
投資32000円
回収21980円
回収率68.6%

※回収率は小数第二位以下を切り捨て

あとがき

いい配当を1つ当ててこの週はプラスにしてますがもう少しコツコツ当ててプラスに持っていきたいのですが難しいです。次回からトライアルも始まりますし馬群マスター予想では難しいかと思いますが2歳戦の時は前哨戦に強かったのでこれからも頑張ります。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?