見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想の振り返り(その41〜44)

雑談

エリザベス女王杯が終わりましたが2歳戦としてはデイリー杯2歳ステークスが終わり阪神JF、朝日杯FSやホープフルSといったレースに向けての勢力図が決まってきつつありますが、実際そのレースになったらどうなるのでしょうか?私的には勢力図というよりもこの形の馬群で勝ったから次は違う馬群でどうかという感じなのでG1だからどうこうという感じにならないという今年の2歳戦です。

その41

ここは土曜日のオキザリス賞をやりました。結論からいうと色んな意味で失敗しました。これは選んだ時点で反省でした。という訳でレースは縦長→縦長の早仕掛けレースになりました。まずこれが失敗ですね。ここはそもそもですが速くなる想定をしてるんですから早仕掛けレースになるのは明らかにわかってるんですよね。なのに先行レース想定でしかも待機レースまで考えたってこれはちょっと自分で見返して全く何言ってるのか理解できませんでした。ただ、本命のチカッパはしっかり2着でした。ここで次の失敗がチカッパは4番人気ぐらいの想定をしてたのでここまで手広く印をつけてるのなら馬連でしか買い目が組めないと判断しました。これは全く世間知らずでした。で本命と4番手評価の1.2着で馬連38630円、ワイドでも8990円と完全にやらかしました。今週1つ目でこんな事してるのでこれは個人的にダメージが大きかったです。これを作ってる日曜21時の時点でもまだ立ち直れてません。

その42

ここではG2のデイリー杯2歳ステークスを予想しました。ここは想定が当たっての三角→横長の待機レースにはなりましたが、1.2着馬がどうやったらそれを買えるの?って組み合わせだったのでこのレースに関しては馬群マスターでは的中できないレースでした。

その43

ここは日曜日の東京競馬2R2歳未勝利を選びました。2Rが好きなわけじゃないですがやたらと2Rを選ぶ馬群マスター予想ですが、悔しい事に本家がこのレースの馬連と3連複的中させてるので個人的にはそっちのほうが悔しいです。レースは縦長→横長の先行レースになったので、想定はハズレ。それでも待機レースの新馬戦組が1.2着だったので的中はしましたがこれでは大幅なマイナスでした。余計な早仕掛けレース経験馬とか買う必要無かったという反省はしてます。オッズ想定も甘かったです。

その44

ここでは黄菊賞をやりました。ここの想定はこの4つでは最も自信があったのですが結果は三角→横長の待機レースになりました。こんなとこスローはわかりきってるのなら形を気にせず待機レース想定に組めばよかったと後から考えると素直に思いましたし、結果も待機レース好走馬が1.2.3着なので勿体なかったです。

あとがき

最近馬群マスター予想が2歳戦だと調べなくても簡単に作れるようになってきたのであんまり考えなくなってきたので今回の4つはもう少し考えたら高配当も的中できてたのでこれを猛省し次回からは気合いを入れ直して頑張りますので今後もよろしくお願いします。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?