見出し画像

帰ってきた馬群マスターで2歳戦予想その7〜9

雑談

久しぶりに複数レースの予想を出しましたが非常に疲れました。予想を出せば振り返りもしないといけないのでさらに労力が必要です。時間が全然足りません。

その7

ここは土曜日の札幌競馬11R札幌2歳ステークスを予想しました。ここは三角→横長の待機レースとなり形は違いましたが待機レースになりました。このレースに関しては馬群マスター予想を応用してこの世代の待機レース組がレベル低いと想定してるのなら待機レース組は軽視していいじゃないかと言わんばかりの1〜6着が待機レース以外経験の馬という見事な待機レースがレベル低い説を実証してしまう結果でした。とはいえ馬群マスター予想をそういう視点でやると経験値がという予想の仕方なのでそれは出来ないので見てる方にはいいヒントとなる説を実証する結果だったのでこれはいい結果だったと思います。

その8

ここでは日曜日の札幌競馬9Rシンガポールターフクラブ賞を選びました。ここも三角→横長の待機レースとなりここではパターンから当ててますが肝心の本命馬ピコローズが4着では話にならないですしあとがきで書いた王道の待機レース予想の4-5で決まったので余計な事を考えずにシンプルにやればよかったんだと思うのはあくまで結果論なので応用すれば当てれたという札幌2歳Sとは違い普通に予想して拾えたことが良かったと思います。

その9

この週最後に予想したのは中京競馬11R小倉2歳ステークスでした。ここも三角→横長の待機レースということで今回予想したレースは全て同じ形の同じパターンになりましたがここに関しては待機レース好走歴馬が馬券内を独占したので3つとも違う形での馬券内への入り方というのが馬群マスター予想の振り返りとしては難しいですし、ここを待機レース想定で予想してこの組み合わせが的中出来てるかが難しいです。3着馬は2回1セットを決めてるので買いづらいので外してる可能性高いですが馬連かワイドなら拾えてそうな気もしますが個人的に買いづらいのが1着だったので外してる可能性が高いです。これは仕方ないです。

回収率

投資2200円
回収720円
回収率32.7%
通算
投資7300円
回収1780円
回収率24.3%

※回収率は小数第二位以下を切り捨て

あとがき

この世代は待機レース組ががレベル低いと思ってますが今週の2つは待機レース組が上位に来てますが札幌2歳ステークスのように全く絡まないというのもあるのでこれは安直に距離?と考えてしまいますが今週アスター賞でまた待機レース否定して待機レース組に上位独占とかされると立ち直れないのでそこだけは回避したいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?