見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想の振り返り(その19〜23)

雑談

イラストは虫歯ですが私は虫歯はないです。とはいえ先週すごく冷たいものを飲んだり食べたりした時に歯が痛くて虫歯か知覚過敏だと思って歯医者に行ったのですが歯ぎしりで削れてるからそのうち治るとの診断でした。2週間ぐらい寝る時につけるマウスピースを外して寝てたらこうなったのでそれからは毎日確実につけてます。どうでもいいですね。では振り返ります。

その19

この土日最初に選んだのは土曜日の小倉競馬9Rかささぎ賞です。これはかなり横に広がりましたが横長→縦長の早仕掛けレースでした。早仕掛けレース想定は間違ってなかったのですが意外な形だったのに驚きましたが馬券は全くかすりもせずという結果でした。この組み合わせだと待機レース想定にしたら2.3着は拾えますが1着が抜けますしどうやっても当たらない組み合わせだったのでこれは仕方ないです。

その20

2つ目に選んだのは東京競馬の春菜賞でした。このレースは縦長→横長の先行レースになり完全に頭に無かったパターンでした。これはパターンがハズレても馬券は当たるという結果だったのと待機レース想定にしてなかったら的中出来ない組み合わせだったのでこれは結果オーライだと思います。

その21

土曜日3つ目となるレースは京都競馬10Rのエルフィンステークスでした。ここは三角→横長の待機レースで形は違いましたが予想通りの待機レースで上位3頭は的中しましたが、この結果には正直納得いってません。それは4頭推奨で1.2.3着はともかくしんがり負けが入ってるのでこれは流石にいただけない内容だったのでこれを外して3頭に出来ればと結果見てからかなり考えてますが私には出来ません。

その22

日曜日の最初に選んだのは東京競馬9Rゆりかもめ賞でした。ここは完全に想定外だった縦長→横長の先行レースになりましたが先行レース想定だったのでそこはまだいいのですが、やっぱり能力の抜けてた勝ち馬にやられたので結果は納得です。ホープフルSで本命にしたのは間違いではなかったと思います。とはいえ馬群マスター予想でもこれは取れる組み合わせだったのでブレた予想が今週も失敗でした。わかってるだけに修正できるはずなんですがメンタルが危ないですね。

その23

この週最後に選んだのは京都競馬11Rきさらぎ賞(NHK賞)でした。これはスローのヨーイドン競馬と言いながら先行レース想定にしたのが失敗で横長→横長の待機レースになりました。そうなると待機レースの新馬戦組が1.3着、待機レースの重賞3着馬が2着という納得の結果なのでこれは悔いは無いです。

回収率

投資4800円
回収2600円
回収率54.1%
通算
投資20600円
回収12300円
回収率59.7%

※回収率は少数第二位以下は切り捨て

あとがき

まだブレブレ予想になってますがハズレはしましたがきさらぎ賞のようにブレずに中途半端なハズレではなく待機レース想定なら的中させることの出来たハズレという本来のブレない予想が出来てるので来週は復調してると思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?