見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想の振り返り(その37〜40)

雑談

花粉症は鍼治療で克服出来るとわかってから10年以上症状が出てないのでこの季節も全く不自由なく生活できてますが、ここ数年はマスク生活のおかげで症状出てないだけではと思ってます。そもそもアレルギー自体はあるので偶然症状が出てないだけと思います。

その37

この週最初に選んだレースは土曜日の小倉競馬9Rあざみ賞を選びました。このレースは三角→三角の先行レースになりました。このパターンは全く想定してなかったので当たらないですが、先行レース好走歴のある馬で1〜6着だったのでこれはこれで難しかったレースを選んでしまいました。

その38

土曜日2つ目のレースは阪神競馬11Rチューリップ賞を選びました。ここは最近のトレンドに合わせて待機レース想定にすると縦長→横長の先行レースになるという相変わらずの波に乗れないところですが、待機レースに偏ってる影響が出てると思うのが手広く買ってるから当然なのですが、待機レース好走馬の1〜3着なので狙いは悪くないと思うのでこの買い方は続けようと思います。

その39

日曜日最初に選んだのは阪神競馬8Rアルメリア賞でした。これは判定がかなり難しいですが三角→三角の先行レース判定にしました。なのでドンピシャでパターンは当たってますが全く合ってなかった勝ち馬はどうやっても買えないですし印的にも着順とは全くハマってないのでこれは予想の完敗でした。待機レース想定にしてたら当てることができてましたがこの頭数の待機レース想定は難しいと思い込んだのでこれは仕方ないです。

その40

最後は中山競馬11R報知杯弥生賞を選びました。これは縦長→三角の漁夫の利レースになりました。この世代の重賞は漁夫の利レース多いので考えましたし経験馬も複数いたのですがそういった馬が来なかったので想定にしなかったのは間違いでは無かったと思いますが、待機レース想定で当てれなくはないけどこれを当てれてたとは思えないので難解なレースでした。

回収率

投資3200円
回収0円
回収率0%
通算
投資35200円
回収21980円
回収率62.4%

※回収率は小数第二位以下を切り捨て

あとがき

先週1つそれなりの配当を当てると8連敗と情けない結果が続いてます。しかも全く惜しくもないハズレ方なので色々改善しないといけないかと思いますが次週はゆきやなぎ賞が何となく大回りで当たる気がしてますがそう考えてるとまた連敗が続きそうなので気合を入れて調べていこうと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?