見出し画像

馬群マスター予想の振り返り(その55〜58)

雑談

今週はいろいろとあり特別戦が3鞍だったので自分でやりたいレースを選んで予想できたので楽しい週でした。だったら特別戦やらなかったらいいだけなのにという話ですが、事前に調べておきたいので特別戦が中心になってしまいます。結構時間がかかるのが馬群マスター予想です。

その55

まず最初に選んだのは土曜日の阪神競馬9Rアザレア賞でした。これは意外な形で縦長→三角の漁夫の利レースとなりこうなるとお手上げで3着馬しか漁夫の利レース経験が無かったのでパターンの決め打ちでは複勝も2着までの払戻なので当てづらいですが、上位3頭をまとめて買えるパターンは無いですし、上位2頭でも先行レースか待機レース想定で組むとどちらかが2回1セットを決めてるので引っかかるか微妙だったので馬群マスター予想だとかなり難しいレースでした。

その56

ここでは中山競馬9R山吹賞を取り上げました。これは三角→三角の先行レースになり先に言うと先行レース想定なら馬連は簡単に当てれました。負け惜しみでは無いですが、パターンが外れて印つけた馬が5着以内にすらこないハズれ方をすると納得できますし、その上先行レース想定なら簡単に当てれたとなると4択を外してるので完敗なのですがかなり惜しいハズしかただったと思います。

その57

ここからは日曜日のレースで最初は中山競馬5R3歳未勝利を選びました。ここは三角→縦長の待機レースとなり本命馬は差をつけられた5着でしたが印をつけた3頭が上位にきて的中しました。パターンが当たっての的中は嬉しいものです。ギリ消しの馬が4着でしたが書いてる内容としては当たってますしいい予想が出来たと思います。久しぶりに有料予想が当たってホッとしてます。

その58

今週最後に選んだのは阪神競馬9Rバイオレットステークスでした。ここはレベルが低いと思い先行レースは無いと決めてたら三角→三角の先行レースとなりダートならレベルの高いレースに多いパターンとなりました。結果的には本命馬が1着で的中してるのですが、これを先行レース想定では絶対当てれないですし、3着馬を自信持って消したのが恥ずかしい結果でした。この3着馬は先行レース想定でも自信持って消してたのでやっぱり芝の大敗は考慮したほうがいいのかなと思わせる結果でした。とはいえパターン違いでよく拾えたと思います。

回収率

先週は全敗で落胆して入れそびれてました。申し訳ありません。ややこしくなるので今週分と通算です。
投資3400円
回収4380円
回収率128.8%
通算
投資49700円
回収30980円
回収率62.3%

※回収率は小数第二位以下を切り捨て

あとがき

先週回収率を入れそびれてたので2週前と比較すると通算回収率が0.1%の変化なのでバレてませんが先週は最低値の57.4%まで落ちたので復活して良かったです。連敗も13で止まり現在連勝中なので来週は最初から当てて連勝を続けれるように頑張りますのでよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?