見出し画像

端境期に活躍するベスト NGとGood編

こんにちは♪カンロ飴です🍬

大分暖かくなってきましたけど
朝晩やちょっと風が強かったりすると肌寒く感じたりしませんか?


季節の変わり目や梅雨時など
肌寒いなと感じた時は
ベストが重宝してくれます

今はジレとも言いますね


でも一歩間違えると
オバさん化
下手するとオジさん化
してしまうかも…🙀


今日は
NGなベスト
Goodなベスト
まとめてみました〜


まずは❌NGなベスト



ニットって温かいけど
ちょっと難しいですよね


私的には
昔おじいちゃんやおばあちゃんが
着てたイメージが強いんですけど💦


20代〜30代半ば位ならまだ大丈夫かもですが
色や形によっても
かなり老けた感じになってしまうので…
選ぶとすれば



形やデザインで一工夫ある物を
チョイスすると良いと思います


他にも◎Goodな物は



フード付き

カジュアルで可愛く見えます



スウェット地



ダウン

暖かくてサイコー



サファリ風

格好いい感じ



ファーベスト

なんかも
おすすめですね

カジュアルやカッコイイ系にもっていくと良いと思います



3〜4年前に買った
GUのベスト着てます


中にTシャツや
シャツを合わせると良いかもデス




ところで皆さんは
ゴールデンウィークの予定はありますか?


私はどこにも行く予定がないので
昨日、近場に一泊お泊まりして来ました🏨


旅をするだけで開運できる『吉方位旅行』を
ここ6年ほど実践しています😊
その人の生まれ年によって
毎年毎月吉方位が変わります


吉方位旅行の詳しい話は
後ほど改めて書きたいと思いますが
今月は北が吉方位でしたので
北に行って来ました



夕飯はホテル近くのお寿司屋さんへ


お味噌汁付きで1400円
お安い❣️


ネタも分厚くて大きくて
醤油皿はみ出してる



力寿しさん
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sushi/newpage1.htm




ホテルは
ウェルカムドリンクと
ウェルカムスイーツありました💕


スイーツは
ずんだ餅でしたが

写真撮るの忘れました💦



ラウンジ


今日はありませんでしたが
ピアノやオルガンの生演奏とか
あるそうです🎹


21時〜23時には
ラウンジでお夜食が出ます
白石うーめんでした







そして
朝食はたくさんの小鉢に入って🌸





温泉もあるので
ゆっくりのんびりしてきました♨️



それではまた書きます❣️
良い週末を〜👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?