見出し画像

FX奮戦記 2021年総括

戦いを終えて

2021年 年間利益 606,000円  投資金額 6,400,000円  利益率 9.47%  利益前年比 113.3% 月平均利益 50,500円  最大利益月 8月164,000円 最低利益月 6月5,000円

目標利益率の10%には0.53%届かなかったが、利益率9%超で60万円超の利益はまあまあなんじゃないかと思います。2月と5月の悪手が無ければもう少し利益を積めたかなと思うが、その分を8月の出来過ぎでカバーしたということで、ならせばこの手法で稼げる平均値を稼げたということでしょう。

25倍のレバレッジでやってる割には利益率が少ないが、これはこの手法の特徴なのでしかたない。

「波力発電システム」は大爆発はなかったが「炸裂」くらいはしたのではないかと自負しております。

反省点としては重要経済指標の発表前のポジションの取り方とその後のターゲット数字の予想を当たる当たらないは別にして、もうちょっと深く考えて行動すれば良かったと思います。そうすればチャートの動きに右往左往されることも酷く後悔することもなかったはずです。

チャートの細かい動きに惑わされないで大きな動き、方向性を捉えることが大事であることを忘れない!

2022年もこの手法でFXを継続してやっていきます。懸案事項であるスワップ損が大きい会社の整理を2022年中にぜひやりたいと思います。

将来的には頭と体が動いてる間は続けます。80歳までやったとして年間60万円稼げば1,200万円、複利で運用すればそれ以上稼げます。
お金のことばかりではなく脳を使うのでボケ防止にもなるはずです。
あと自分はギャンブル好きなので毎日が賭け事に近い感覚があるので単純に楽しい。
毎週土曜日の朝、1週間の取引が終了するとき、すでに月曜日が早く来ないかと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?