見出し画像

還暦ゴルファーの徒然草 「ゴルフ場の摩訶不思議」

こんにちは。
念願のゴルフ旅から帰宅して2日。
夢の様な富士山ゴルフを思い出しては、幸せな気分に浸っている還暦ゴルファーです。

幸せな思い出をたくさん持つ事は、きっと何より大切。思い出すと心が温かくなって少し優しくなれる、そんな思い出。

多分「生きる」って、その積み重ね。

だから私はこれからも
全力で幸せな思い出作りを楽しみます。

今日はゴルフ場の摩訶不思議さについて。

街中で目にする日本人のファッションは色の彩度が低くて地味。なのにゴルフ場では結構皆さんカラフルな服装。

いやいや、その組み合わせは無いでしょ!
というくらい派手な方もいらっしゃいます。
でも一歩コースに出ると違和感なく風景に溶け込んでいます。なんなら、元気溌剌とプレイを楽しんでいる様子が伝わって楽しくなります。

年齢すらも関係なくなります。
いや〜、不思議。

すれ違ったファッショナブルな女性が
「実は私より歳上だわ!」
という事がしょっちゅう起こります。

主人も「ゴルフは派手なくらいでちょうどいいよ」と言って、自分はモノトーンなのに私には派手目なものを勧めてきます。

そんなこんなで、ゴルフを始めた当初にミニスカートを購入した還暦ゴルファー。
アイコンに採用しているミニスカートです。

実は、人生初のミニスカート。
ずっと足が太いというコンプレックスがあったので、ひざ下5cm以上のロングスカートしか履いた事がありません。

還暦になってからミニスカートなんて!!
笑えますね。想像の斜め上をいっています。

でももう、いろんな事を考えずに
「着たい物を着る」ことにしました。

だってゴルフ場は摩訶不思議な空間。
非日常の世界。

他人の事なんて、誰も気にしてなんかいませんから。それは普段の生活でも、きっと同じ。
もっともっと自由になってもいい。

「痛い人」との境い目が難しいので、今はまだ非日常のゴルフ場だけに留めておきます。

写真は61歳の誕生日プレゼントにいただいたものたち。

サンバイザーとミニスカートは主人から。
はい。2枚目のミニスカートをリクエストしてしまいました。
ゼクシオの4Uは息子からのプレゼント。
ウッドが苦手で使えないので、ドライバーと5Uの間を埋めるものとしてリクエスト。
二人ともありがとう♡

2打目は4Uと5Uを持って


どちらも今回の富士山ゴルフで大活躍。
これからも年齢を忘れて、ポジティブゴルフを楽しみます!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。皆さんがポジティブに楽しめるものは何ですか?これからも楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?