見出し画像

還暦初心者ゴルファー、退院6日目のラウンドへ!


こんにちは。還暦ゴルファーです。
今週末から次回入院までの1週間、東京から息子が来てくれるという事で夫婦共々いつにも増して楽しみにしています。

滞在中のゴルフ予定は3回!
息子は念願の80切りを果たしたそうで
「私達も練習しなくちゃ」と気持ちは焦ります。

主人から「月曜に空きが出てるから、芭蕉布に行かない?」との誘いに、ダメならグリーン周りだけでもとOKを出していました。

ゴル友Jさんも忙しい中、調整してくださって3人でラウンドして来ました。

大好きな芭蕉布コース。
絶景と美味しい空気。
開放感に身も心も満たされます。

繁忙期に入りINとOUT同時スタートです。
こちらのコースは、ほぼ到着順にスタート出来るので、私達はパター練習もせずにINからスタートしました。

お天気は良くて最高ですが、風がとても強くてなかなかに難しいです。

毎回カート道辺りへ出る!ナゼだ?


写真の右側手前にあるのがレディースティー。
この位置からだと、かなり右方向を向いているのが分かります。

でもいざティーグラウンドに立つと、ティーグラウンドの向きに翻弄される還暦ゴルファー。
「もっと左を向かなくては」
と分かっているのに思い切れません。

先生からも「ティーグラウンドの向きに惑わされないように」と言われているのに、まだダメなホールがたくさんあります。
立つ位置が問題なのかも知れませんね。
今度は変えてみます!


最近は殆どボールを失くさなくなった還暦ゴルファーですが、この日は早々に2個失くしてショックを受けました。

ドライバーはいい感じで飛んだのに2打目OB!
お高級ボールが森の中へ消えて行きました。
切な過ぎる…。


以前ご紹介した「インディジョーンズのトロッコの様にワクワクするゾーン」を写真に撮ろうと思っていたのに、両手手袋で反応せず出口しか撮れませんでした。

「インディジョーンズコーナー」の出口

次回は必ず入口のショットも載せられる様、頑張ります。還暦ゴルファーの頭の中では、ここを走る度インディジョーンズのテーマ曲が流れています。

ゴルフの方は、少しずつ感覚も戻って後半はいい感じ。そして旦那にも2打差で逆転勝利!

旦那は「癌患者に負けてもた〜」と落ち込んでいます。確か前回も1打差でした。

練習にも全く行けていないし、打つたび、歩くたびに息が上がっている還暦ゴルファーに負けちゃうとは…。さぞかし悔しい事でしょう。

還暦ゴルファーは「いい時も悪い時も似たようなスコア勝負」になるのが、とても面白いと思っています。どこまでも仲良しです。笑笑

1打打つ毎にハアハア言いながらも、最後まで楽しくラウンドを終える事が出来ました。

課題のグリーン周りは相変わらずで成長の兆しが見えません。でも、今年入れてまだ上手く打てなかった4Uが今回もいい感じで、ちょっと成長が感じられて嬉しいです。


こんな風で、息子とのラウンドは大丈夫でしょうか。でも反動で翌日は使いものにならなかった事を考えると練習も出来ません。

ただひたすらに「家族でゴルフ出来る幸せ」を満喫したいと思います。

この〜木なんの木気になる木!

コースのあちらこちらに「気になる木」や「気になる岩」があって飽きません。
根元にボールが行くと悲惨な事になります。
見えるけれど手が届かない!


息子が帰る前日、即ち入院前日もここ芭蕉布を予約しています。私が還暦でゴルフを始めるきっかけになったコースで、初めて息子とラウンドします!

連続2日を含め、1週間で3ラウンド。
治療が始まって以来のハードスケジュールを組んだ還暦ゴルファーです。でも今、いつもより元気でいられるのは、この予定があるからなのかなと思います。

心が体に影響を与える事も確かに有る。
そんな風に感じています。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。良き一日をお過ごしください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?