見出し画像

鈴鹿 F1日本GP2023

めちゃおもろ車運転大会2023日本GPの記録。

金曜

早起きして京都まで行ってから近鉄で白子を目指す。京都線が神戸線の人身事故の影響でSUPER遅延。FP1断念。

運転見合わせによりめちゃくちゃ足止めを食らったので京都からは特急で向かうことに。

京都→大和八木
大和八木で乗り換え
大和八木→白子
この車両にも結構F1ファンが乗ってた

予定から1時間遅れて白子駅到着。友達と合流。チケット争奪戦勝利感謝。

去年の学びから歩いてサーキットへ。大体1時間10分くらい。

♪Formula 1 Theme♪
バリバリFP1中に到着
人たくさん

金曜は大体自由席なので人が結構いろんなとこに散らばってる印象。

フェンスの隙間から観戦
がんばれ角田

ちょっとウロウロして、FP2までの間にお酒と軽食をゲット。

アツアツのハイネケン

B席上段(1-2コーナー)で観戦。ここかなり良い。ストレートからの飛び込みもS字も観れるし、前にモニタもあるし。

巣箱もあるし。
地元GP角田と手すり
サージェントとラッセル
ノリス
ランドノリス
マックス
ルクレール
#LN4

FP2観終わったらまた徒歩で白子駅へ。そこまで混んでない近鉄に乗って名古屋へ。今回もホテルは名古屋と金山。土曜の名古屋のホテルとれん。

セントラルタワーズの江南ってとこでラーメンを食べる。

高島屋が入ってるからかなんか周りの人たちが
ちょっといい恰好してる人らばっかりでした

めちゃくちゃひさしぶりに外でラーメン食べた。いいものですね。

ホテルに向かう途中で入ったコンビニはビールがたくさん置いてあった。

BREWDOGさん
お世話になっております

金曜終了。

土曜

今日はFP3は観ずに予選から観る予定。今日のホテルに荷物を預けに移動。途中、友達の希望でコヒ飲みへ。

金山のSTAND by OVERCOFFEEさん。暑すぎるのでアイスで。すみません。

何飲んだか覚えてない

お店にMAWSIMジンが置いてあってビックリしすぎてめちゃめちゃ話しかけてしまった。エシカルのボトルも何種類か。

近くにクラフトジンたくさん置いてあるお店を紹介してもらった。会話っていいですね。

白子へ。今日はバス使い。12:30頃に駅について30分くらい並んで乗車。そこから25分程度でサーキット到着。

Spell L.o.v.e.L.e.e

靴が壊れました。

人すごーい

ARE YOU READY????????

Super LOVE! 始まった(Come on!)

ブルーインパルスの予行演習。ほぼ本番。

かっこいいい
いいいね
酒 うまし
角田がんばれ

今年の席はC席アルファタウリ応援席。ATグッズをもらって観戦。
通過する時に旗を振ろう!!

がんばれ
Q1サージェントで赤旗
望まれない色の旗

Q1はなんとローソンがP4。角田もP8で突破。

Q2角田はP7でQ3突破!

すごいぜ

偉い。

Q3はマックスが圧倒的。そしてマクラーレンの2台がP2P3!
ピアストリがえぐい。

角田はP9
上々
これはノリス
P3!

Q3が終わったら即帰る。席立ってから1時間半くらいで帰りのバスに乗った。バス待ちチェコファンメキシコ人が楽しそうでした。

近鉄で名古屋(金山)にもどり、朝教えてもらったジンが飲めるお店へ。

原点。昼から飲めるらしい。

ほんとに色々おいてある。ジャパニーズと海外半々くらい。

FUEKI
グラタン
YASOのSPICE SUPERNOVA
犬啼
アンバースデイ
カレーのコールスロー

もう助かる。結局日本のばっかり飲んだ。ホテルへ。

泥眠り。

土曜終了。

日曜

朝起き。名古屋へ。近鉄で白子へ。バス並び。もはやバス並びを生業としている。暑い。サーキットで飲む用に買ったビールをもう飲んでしまう暑さ。冷たいうちに飲んだ方がよい。冷たいものは。暑いからね。暑い日には冷えたビールを飲む。来年も暑い日に冷えたビールを飲もうね。とにかく日差しが強すぎる。ベビーカーのガキはサンシェードを開けたり閉めたりしている。ガキもガキなりに思うことがある。日陰のない待機列。外国人もちょっと元気ない。暑すぎて。こんなに暑いんですか?9月末の日本は。狂っています。でも元気な人もいる。暑い日にも元気な人が多い地域で生まれ育ったのかな。黒い服を着たことを呪う。ホカホカです。首をタオルで守る。焼ける。


開けた状態で渡される

商店街は日陰で助かる。ありがたい。

屋根って最高!!!

1時間20分並んで乗車。ソアリン。

12時鈴鹿着!!!この日だけ荷物検査!!!

ありがトスト
F1じゃん!!!!
大きくなったら車になろうかな
飛ぶわな
でかすぎ

2023F1日本GP!ライツアウト!!

マクラーレンの2台がかなりいい
かなりいい
ローソンで詰まる角田

アルファタウリはポイント圏内に入れず。
ノリスはP2!そしてピアストリはP3!!すごいね~。
チェッカーが降られたらすぐ退散。

来年は行けない!!

帰りは歩いて白子駅へ。駅で友達と別れ、行きと同じ経路で帰。
大和八木まではもう特急とれなかったので鈍行で、そこから課金。

あざーーーーす

これでF12023は終了。今年は近鉄週末フリーパスのおかげでかなり交通費が抑えられた。
そもそもめいぷるやに宿とった時点で白子⇔めいぷるや2往復で4000円かかるし。

あざーーーーーーーーーす!!!

良い週末でした。
来年は目指せシンガポールGP現地!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?