おすすめの家電(1)食器洗い機



(1)食器洗い機

一人暮らし、流し台にたまった皿を見るのが嫌ですよね。

私は2週間皿を貯めてしまった経験があります。お皿に溜まった水が流しから悪臭を放つんです・・・。さらに皿洗いの気力が減ります。


なので!

食器洗い機を買いましょう。

使った皿を食器洗い機に入れるだけです。使った皿がいっぱいになったら、水と洗剤を入れてスイッチONです!


アイリスオーヤマのやつが安くてオススメ。工事もいらないです。漏斗(じょうご)で水を入れるだけ。排水は流し台かバケツでOKです。


画像1


コンパクトサイズで洗える皿の数は少ないのですが、30000円未満で買えます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0811MR8D9/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=kanpyo100-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B0811MR8D9&linkId=4ef9131ddbd4a4d0ab961086202778de




使い方

① 皿を食器洗い機に入れる

② 食器洗い機用洗剤を入れる。私はイトーヨーカドーで適当に買っている。

③ 漏斗(百円ショップで買ってきてください)を使って、バケツ(2リットルのやつが付属している)の水を入れる。水は6リットルくらい入るはず。

画像2

④ スイッチを入れる


炊飯器(と米)と食器洗い機があれば、「なんとなく外食する」という無駄遣いから逃れられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?