朝、起きられない時のこと

朝、布団から出るのはつらいですよね。

目が覚めても、布団から出たくありませんよね。

二度寝して、遅刻したことがありますよね。

起きることのメリットが少ないからダメなんですよ、きっと('A`)!!!



ゲームの世界なら「ログインボーナス」が設定されている場合もあるのに、現実社会ではログインボーナスがありません。



おばあちゃんがくれたログインボーナス

(30年前)

僕の祖母は「おめざ」として、時間通りに起きた孫達へのおやつがありました。

これは今の時代で言うログインボーナスですね。


(2021年に戻ります)

もう大人なので、自分でログインボーナスを用意する必要があります。

好きなおやつでも良いのですが、あきらめましょう。

枕元にあること+目が覚めることが大切です。

これからの季節にオススメなのが、水筒を使った朝の飲み物です。

夜、寝る前にアイスティーを作ります。アイスコーヒーでもかまいません。





翌朝、すっきり目が覚めるアイスティーの作り方


(1) コップに水を入れる。そこに紅茶のティーバッグを2つ入れます。

(2) 1を電子レンジ(500から700W)で3分くらい温めます。

(3) 暖まった紅茶(濃い)に砂糖を入れます。スプーンで混ぜます。

(4) 30分程度、のんびりします(3の紅茶を冷ますだけなので1時間でも良いです)

(5) 水筒に大量の氷を入れます。

(6) 5の水筒に4の紅茶をいれます。

(7) 枕元においておきます。


おやすみなさい


(8) 目覚まし時計が鳴ったら、1分以内に水筒のアイスティーを飲みます。低血糖にもなりません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?