見出し画像

何故かお金が減らない秘訣☆溜めるより循環。

まずは自家製、酵素ジュースをどうぞ♡

画像1

30種類の旬の自家製無農薬野菜&果物が入ってます💜

私が作ったわけではなく、よく行くお食事処で頂いたものです。笑❤️甘酸っぱくてとっても美味しいでしょう❣️

私、こちらの自家製酵素が大好きなのです。

さて、ここからが本題。

私は貯蓄は大の苦手です。でも、貯蓄は減らないどころか何故か増えています。資産はどんどん増えていく一方です。

でね、何故減らないか。

好きなことにお金を使っているから。悩まず、即決で使うことが多いです。使う時って、何にも考えてない、無意識にボーっと。笑 だから、お金が入ってくる時も突然入ってくることが多いです。♡

目に見えない知識や経験にお金を使うことが多いかもしれません。ブランド物には興味がないので、ブランドだからという理由で買うことはありません。たまたま気に入ったものがブランド品だったとかはあるけれど。♡

どちらかというと、ハンドメイド作家さんや地元群馬の職人さんがつくるものが好き。

物には執着がないので、ときめかなくなったら、購入当時は高かった服やバッグでも、人にあげたり、寄付しちゃいます。私の持っているもの、素敵なものばかりなので(自分で言っちゃう。🤣)貰ってくださる方にいつも喜ばれます。❤️

よく、こんなにいいの?とか言われますが、私からすると貰ってくれて寧ろありがとうって感じです。喜ばれるって嬉しい❤️

ようは何がいいたいかというと、不安や恐怖をベースに溜め込まないということ。

よく感じるのですが、仮に今、億単位の資産があっても5年後、10年後って価値が変わってると思うのです。

お金って空気や水と同じエネルギーなので、我慢して溜めると腐っていく。あ、今思いついたのは温泉。♨️

私の住む群馬は宿泊可能な温泉地が100近くあるのです。♡

好きな温泉の一つ、草津温泉。自然湧出量が日本1で1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しているのです。草津温泉の好きなところは、源泉掛け流し♡お水で薄めず、温泉そのものを楽しめるのです。湧出量が多いからこそできる強み❤️

話がずれました。

何がいいたいかというと、草津温泉ってものすごい大量の湯量なのです。でも、一度も枯渇しない。何故なら、湧き出るのが当たり前だから♡

草津温泉ではなく別の温泉地の方から教えて頂いたのは、温泉の流れを堰き止めると膨張して爆発してしまうっていうのです。だから、流すのが当たり前、流さないと危険だって教えていただきました。

だから、お金も実は自然の流れと同じ仕組みなので、循環が大切♡循環が当たり前になると、将来の心配や不安がどんどんなくなり、やりたいことをどんどんやるのが当たり前になります❤️誰でもできます。💜

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?