見出し画像

ここがおかしいよ名探偵コナン

僕はコナンが大好きです。
小さい頃から家族で映画を見に行き、漫画を買いそろえ、漫才の題材にしたこともあるくらいに大好きです。

そんな僕が未だに謎に思うことを書き出していきたいと思います。

①園子が少年探偵団に優し過ぎる


これめちゃくちゃ謎です
冷静に考えてみてください。
園子にとって少年探偵団は親友彼氏遠い親戚が通う小学校の友達です。
めちゃくちゃ関係性として遠いんです。
なにも親切にする義理がありません。
なのに!!!!!
結構、園子が少年探偵団と一緒にいる場面があります
なんなら蘭とコナンがいない場面でも一緒にいることもあります。
緋色の弾丸でもそうでした。
蘭とコナンがリニアに乗ってるその間、園子が少年探偵団を連れて仮面ヤイバーのヒーローショーを見に行ってるのです!!!!
なんで園子がそこまで面倒見る義理があるの??!!
親は?!?!

蘭が保護者役を買って出るのは分かります。
まあそれでも女子高生に全部押し付ける神経は共感できませんが・・・

蘭飛び越えて園子が面倒見るのはいよいよ理解に苦しみます。

もし蘭とコナンが来れないのであれば
「あ、じゃあ親に連れて行ってもらいなさい。いるでしょ?親。それぞれに。」と一言言って離脱すればいいのです。

仮に少年探偵団の親たちが全員土日出勤共働きだったとしましょう。
そのためにあるのが国の施設なんです。

その土日返上で働いて得たお金で納めた税金によって作られた施設を利用すればいいのです。

園子に押し付けるのはあまりに親としての責任がなさすぎます。

しかもこの少年探偵団の面々は様々な事件に巻き込まれているのです。
中にはナイフを突きつけられたこともあります。死体を見たこともあります。(洞窟の探偵団に詳しい)

そんな大人でもトラウマになるような怖い体験をしている子供を懲りずに関係性の遠い女子高生に預けたりするんです。
これはよくありません。

園子もまだ未成年。断る勇気がないのかもしれません。


②蘭のメンタル


蘭は何度も死体を発見しています。
蘭の叫び声と死体がアップはもはやセットです。

しかし蘭はその次のシーンではケロっとした顔で捜査が進むのを傍観しています。
なんなら飯とか食います。

探偵の娘だからで片付けられません。
「メンタルが強い」という言葉では表せません。

メンタルが強いなら死体発見の時もあんな力の限り叫んだりしません。

「うわっ・・・」とかです。メンタル強者は。

「慣れ」と言えるかもしれません。
死体発見することに慣れるなんて数奇で悲惨な人生です。
でも慣れるんでしょう、あんな頻度で死体を見てたら。

1話のジェットコースター殺人事件の後は泣いてたのに・・・

最近の蘭ちゃんはもう泣いてくれません。


コナンと大きく括りましたが蘭と園子に対してだけでした、疑問が浮かんだのは。

また疑問が浮かび上がり次第ここに書き記していきます。

一旦ここまで。

ネタはここからどうぞ

みなさんからのサポートで自分磨いて幸せ掴むぞ♪