見出し画像

東京タワー


江國香織さんの小説です。

わたしは映画で観ました
本も読んだかもしれない。

最近叩かれて止まない不倫のお話ですが。

"恋はするものじゃない、落ちるものだ"
が有名なフレーズ。

わたしが今でも心に残っているのは
しふみさんの
"私、自分の人生が気に入ってるの。幸せかどうかはそれほど重要ではないわ"
といふセリフです。

ほんまにそれやと思う!

わたしは30も越えて独身やし、
今までの人生振り返ったら一般的に経験しない方が良い事ばっかりしてきた気がするし
誰もが憧れる生き方ではないけど
わたしはわたしの人生が気に入っています。

生まれ変わってもまたわたしに生まれたいてやつです。
あの頃の自分はクソやったな、とか
愚かやなあ、と思う事もありますが

そんな時期も人生のイベントとしてないよりはあった方が良かったなと思います。
色々あったけど、良い経験やったかなと。


それで良いと思います。
それが大事なのやと。
自分で自分の人生が気に入っているか。

てかまだ30年ちょいしか生きてないのに人生とか語って恥ずかしくなってきたやないか!
何様や!


とにかく、しふみさんは良い事言うわあ
しふみさんとは良い酒が飲めそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?