見出し画像

2024.7.17『10年自転車』

日記です。

職場、人が2人辞めることが決まった。どんどん人手不足になるね、怖い。

社食で、ずっと食べたかった豆乳坦々うどんを食す。去年ペアを組んでいた人から
「豆乳坦々うどんは本当に美味しい!」
と、聞いていた。何度も何度も聞いていたので、食べることが出来て嬉しいね。
その人もたいそう喜んでいた。

自転車に乗った日だった。

電動自転車だけれど7kmも走るとやや疲れる。毎日運動したい気持ちはあるけれど、猛暑で頭と身体がついていかないね。

今使っている自転車は、はじめて就職した所の、初ボーナスで購入したもの。10年近く乗っている。20分かけて職場まで通っていた。目黒川沿いを走る時、春は花見客が多くて大変だったな。

たくさん引っ越したけれど、ずっともっていた。これからも壊れない限り乗っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?