見出し画像

2024.7.14『依頼したのは朝焼けの空』

日記です。

Instagramで編み物作家のオキアミシュリンプさんに朝焼けのポシェットを依頼した。完成したと連絡がある。

過去に、ラストシーンで朝焼けの中を龍が飛ぶ小説を書いたことがあり、そのイメージを伝えて依頼をした。
ポシェットには、小説の登場人物のぬいを作りいれる予定。ちょうど2体入る大きさで制作してもらった。

まだ太陽が出ていない、夜明け前の特別な時間。寒空の空気の中で橙、金、紫、紺色のグラデーションに彩られた空。遠くなった地上は雪で真白く壮大な広がりを見せていた。

朝焼けの美しさに包まれて、2人が永遠に一緒に入れますうに。願いの朝焼け。




限界ラーメン

Twitterでみたアルティメット限界ラーメンを作った。

『休日だし。ほたて貝柱だし』これがなかなか売っておらず探していたのだが、家族が少し離れたスーパーで見つけてくれたので購入依頼をする。

めちゃ美味しかった。ほたての味は高級感のある味になる。遠くにミスドの汁そばを思い出させる。塩ラーメンって美味しいんだな。また作ります。



またぬいを作ろう。誰かに渡すぬい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?