何を言われようが変わろうとするな

あなたは
こうしたほうがいい
ああしたほうがいい
間違っている
ここがおかしい
ああまたか
なんでこうなるの
何をやってもだめね
何を言ってもだめね
ほんと勝手だよね
馬鹿だね
最悪だね
ほんとうざい
近寄るな
あっちいって
ムカつく

あなたは今までどれだけ傷つく事をののしられただろうか?
 
言われるたびに、期待に応えようとしたね
言われるままに努力したね
変わろうとやってきたね
 
やめてと言えずに言われ続けてきた
怖いよ・・・
やめて・・・
と心の中で叫ぶ続ける
あの人には聞こえないか
気づいてくれないか
言えないんだもん

私って死んだ方がマシなのかも


もうやめよう


もういいよ


ごめんね


ごめん



ありがとう



あなたはずっと変わらない自分を受け入れて欲しかったんだよね
できないあなたを認めて欲しかったんだよね

あなたは何者かに変わろうと懸命に努力してきたけど、そのたびに心の奥は傷ついてきた
否定され続けてきた
もうどこにも居場所なんてない

そう、そうだよ、居場所なんて見つけなくていいんだよ
自分の居場所があればいいじゃないか
誰かが認めなくてもいいじゃないか
誰かの期待に応えなくてもいいじゃないか
 
あなたはあなたのままでいい
あなたはあなたのままじゃなきゃいやだ
あなたでいてほしい
変わらないで

 
そうやって自分に問いかけてみよう
 
そうするとね、自分の居場所(スペース)ができるんだ
自分で自分を認めてみよう
 
あなたが自分を認めだしたら変わるんだよ
毎日、歯磨きをするように自分へ問いかけてみよう

 
あなたはあなたのままでいい
あなたはあなたのままじゃなきゃいやだ
あなたでいてほしい
変わらないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?