第26回の不合格、こう受けとめた-キャリコン2級受検記録 Vol.27

更新が遅くなりました。

去年の9月の話です。

第26回の試験は予想通り不合格でした。

しかし、もう切り替えはできていました。

試験終了の7月から面接練習を再開していたからです。

月1回の有料ロープレを行い、無料練習会をみつけては参加していました。

もう不合格だろうと決めて、練習をしてみると

自分のできていないこと、足りないことがわかってきて

受け止めるモードができていました。

もうひとつ。相談者役のかたが、残り3分から

とってつけたように新しい話をしてきたことも

受け入れられるようになりました。

そんな中での発表でしたが、通知ハガキが届いたら、びっくりしました。

意外なことに、点数はあがっていたのです!

基本的態度も関係構築もあがっていました。

この二つをさらにあげれば

問題把握力も具体的展開力もアップするだろう。

よく言われていることですが、そう思いました。

しかし、どうやったらいいだろう。

twitterを見ていたら、ヒントがありました。

得点を公開している方がいたのです。

4項目すべてで高得点の方に勇気をだしてDMしました。

「一度ロールプレイをお願いできませんか」と。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?