直前練習で感じたことーキャリコン2級受検記録vol.18

「今度こそ、合格できる」
試験対策講座で言われました。
「大丈夫」
1,2級のホルダーの先生方からも言われました。
しかし、どこか不安がありました。

最初の8分で関係構築しながら、問題を把握し
次の7分で問題について掘り下げる。
15分間をまとめて、それから目標を提案し
方策を勧める。
何度もやるうちに型どおり進めることができるようになりました。

不安が襲ってくる時ははっきりしていました。
目標を提案するときです。
「はい」と言ってくれるかどうか。
「違うんです」と言われたらどうしよう。

直前練習では、ほぼすべてのロープレで目標の提案を
受け入れてもらいました。

「こんなことってあるだろうか。もしかしたら、自信をつけさせてくれるために、はい、と言ってくれてるのではなかろうか」

失礼なことにそんな風に思った私はこう思いました。
「縁もゆかりもない方に見てもらいたい」
そう思ってtwitterで検索を始めたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?