再受検の対策をどうするか-キャリコン2級受検記録Vol.14

再受検の対策をどうしよう。
考えながらも時間がすぎていきました。
逐語も送れないまま、また一日また一日と日が過ぎていきます。

2021年4,5月は、仕事を一人で抱え込んでいたのです。
TVCMとグラフィック、web動画、webサイトなどの企画制作を請負い
クライアントの窓口として、また進行管理と企画の品質管理をする
クリエイティブディレクター兼プロデューサーとしての仕事があり
キャリコン試験のことを考える時間が多く取れる状況ではありませんでした。

そんな中でもなんとかしなきゃ、と思いました。
前回の試験と同じ対策でいいのだろうか。
ちょっと目先を変えてみようか。

と思った時、あるtwitterが目に入りました。

Caripa! 主宰かなこ先生 の国キャリ試験対策スタッフの募集でした。

一度ZOOMでお話し、スタッフをさせていただくことになりました。

以前も書きましたが
私はCDAから国家資格キャリアコンサルタントに移行したので
最近の国キャリ試験のことを知りませんでした。
そこの温度感を知ることで、何かヒントがあるかもしれない。
また、人様のロープレを拝見することで
何か成長があるかもしれない、と思ったのです。

お手伝いしてみて驚いたのは
資料が充実していることでした。
かなこ先生の試験対策コンテンツは
内容がわかりやすく端的にまとまっていました。

こんな教え方があるのか。

今もCaripa!さんをお手伝いしているのは
この時の驚きと
そこに集まる人の暖かい雰囲気が大きいと思います。

こうして始めた国キャリ対策のお手伝い。

でも、それ以外に何かできることはないか。

また、twitterで気になる方を見つけたのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?