なぜ、資格を取りたいの?ーキャリコン2級受検記録 vol4

「なぜ、2級を取りたいの?」

初対面の先生はZOOMで、いきなり質問してきました。

「キャリコンは人の人生を左右する仕事。

その中でも、2級となれば国家資格よりも上級資格。

だから、取ることで人の役に立つような人でないと取得のお手伝いは

できません」

いきなり身が引き締まりました。

国家資格キャリアコンサルタントが重い資格である、

と再認識したのです。

「もう締め切ろうと思っていたところだったので

覚悟のある人でなかったら断ろうかと思った」

とのことでした。

私が答えたのは、シンプルな答えでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?