見出し画像

【四柱推命】辛丑の世界観

今日の命式の日柱の干支、辛丑です


実は私の命式の日柱の干支も辛丑です!

なんだか同じ日にあたると嬉しい!笑

せっかくなので辛丑の世界観をご紹介します。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽  ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚

辛は自然界で例えると「宝石」💎✨

金の属性で陰陽は金−。

辛のキーワードというと
繊細な感受性、美意識、磨き上げられて輝く。
とてもストイックな努力家でもあります。

丑は季節で例えると冬の1月🐮

五行は土−。

テーマは勉強で、
ひとりの時間でゆっくり読書したり
音楽を聴いたり瞑想したりしているイメージ。

なので、辛丑は冬の宝石になります

冬の寒さの中で
キラキラと輝いているイメージですね。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽  ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚

私が生まれ育ったのが雪国で、
まさに冬の丑のイメージと合っています❄️

そして私も繊細で人と関わると疲れやすい。
辛の要素、磨かれる経験が沢山ありました。

1人時間が必須で、一人で過ごすことで
エネルギーチャージしています。

育児してると難しいのですが、
家族に協力してもらって
なんとか1人時間つくっています🙏🏻

読書したり音楽聴いたり
まったりゆっくりしてる時間が大好きです。

子供が3歳なので日常的には
そのムードをぶち壊されますが…(笑)

マイペースに過ごす時間が大切ですね☕️

ちなみに冬は苦手です😂
(私自身は春生まれ、夏が好き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?