娘1歳3ヶ月

今日お昼に出したミートソースをみて「わあ〜」だって。

つたないフォーク使いで(半分以上こぼしながら)一生懸命食べているのを見ていたらなんだか愛しくて愛しくて涙が出てきた。その指も口元もまつ毛も。

なんにでも感動して、驚いて、ニコニコして、泣いている。子供とは大袈裟でも何でもなく天使そのものだった。

今のあなたを忘れたくない。私は記憶力がないからどんどん上書きされていくのが嫌でたまらない。記憶力のいい人が羨ましい。どの瞬間の娘も忘れたくない。

昔の私を知る人は驚いているだろう。出産はこれほどまでに人を変える力がある。経験させてくれた娘に感謝しかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?