Honeymoon ④: Day2 モルディブ到着
1. トランジット
前日の23:30に関空を出発して、朝の5:10にシンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。
朝で眠かったのもあり、ターミナル内の免税品店を見てまわった後は、ラウンジでゆっくり過ごしました。
(実はこのためにクレジットカードをランクアップし、プライオリティパスをゲットしておりました笑)
免税品店では、TWGの紅茶をお土産に買いました♡
飛行機からテイクアウトしたハネムーンケーキを食べたり、ラウンジでリラックスできたので、乗り継ぎの約4時間半が短く感じました。
そして9:55、再びシンガポール航空にて飛び立ちました。
2. モルディブに到着
11:45にモルディブの首都、マーレに到着しました。
マーレに到着する直前、それはそれは美しい珊瑚礁の島々が見えて、感動のあまり涙がポロリ。
ああ、生きててよかった、モルディブに来てよかった、と本気で思いました。
機内の全員がうっとり、ワクワクした雰囲気で、モルディブは世界中の誰にとっても夢のリゾートなんだなぁと思いました。
写真を撮っていませんが、マーレの空港はアラビアンな雰囲気の素敵な白い装飾の壁で囲われていて、思ってたよりゴージャスでした!
入国したら荷物を受け取って、トランスモルディビアン航空(水上飛行機)のチェックインをしました。
水上飛行機乗り場まではコンスタンスリゾートの専用車で送迎があり、この時点から天国のような日々がスタートしました。
3. 水上飛行機ラウンジ
水上飛行機への乗り換え待ちの間、ラウンジにて過ごします。
水上飛行機ターミナル内に、コンスタンスリゾートは専用のラウンジがあります!
ここで、リゾートのチェックイン手続きがありました。
ラウンジは快適そのもの。リゾートへの期待がますます高まります♡
そして待つこと約2時間。
14:30の水上飛行機でリゾートへ向けて出発です。
いよいよ搭乗。ワクワク!
最初は片側のプロペラのみ回して機体の向きを回転させてから、船のように滑走路まで進んでいきます。
飛び立った!!
4. ついにリゾートへ到着
日本を出てから約15時間。
やっとコンスタンスムーフシに到着しました!
途中に寄った他のリゾートは沖合のイカダのようなところに飛行機をつけていましたが、コンスタンスムーフシは島の砂浜ギリギリまで行くことができました。
「集まれどうぶつの森」の世界が実在したんだ!と思いました笑
飛行機から降りたら、ホテルの皆様が並んで出迎えてくださいました!
ちなみにスーツケースも運んでくださったのですが、飛行機の紙タグやシールを何も言わずに取っておいてくださってたことに後で気づき、本当に至れり尽くせり、感動しました。
レセプションでムーフシオリジナルのビーサンと巾着袋をいただきます。
履いてきた靴はリゾートにいる間は巾着袋に入れておくという演出が何ともまた…♡
ビーサンに履き替えたら、早速コテージまで移動です。
5. 水上コテージ
ムーフシには4つのタイプのヴィラがあります。
・水上ヴィラ
・シニア水上ヴィラ
・サンドヴィラ
・ビーチヴィラ
水上ヴィラとシニアヴィラの違いは、部屋の広さ、レイアウト、バスタブ有無などもありますが、1番の違いはロケーションです。
簡単に言えば、レセプションやレストランのある中心部からそれぞれ反対側にのびる桟橋を進んだ先にあります。
シニア水上ヴィラの方が遠いので、とっても静かでよりロマンチックです♡
私達はシニア水上ヴィラの62のコテージでした!
お部屋に入ると、、この景色!
これが見たかった〜〜!茅葺き屋根越しの海!
そして念願の、海に降りる階段も…♡
木の階段なのが理想的すぎる。
お部屋にはハネムーンのお祝いが!
テンション上がる〜♪
5. ディナー
リゾート1日目はあっという間に過ぎました。
ムーフシでは毎日ビュッフェのテーマが決まっています。
今日はアジアンディナーでした!
前評判通り、日本人の口にも合う料理で、とても美味しかったです!
以上、リゾート1日目でした♡
夕暮れの時間、空の色がピンクになって白い砂浜までピンクに染まっていたのは本当に幻想的でした。
それが見れたのはこの日だけ。
刻一刻と変わっていく空の色はいつまでも見飽きませんでした。