見出し画像

キャラクターがすごいと全部持ってく

こんばんは

今日MIU404を見ていて
King Gnuの井口さんがティザーで出ていて
相棒の死の真相を知る過去の話で
めちゃくちゃ感動的で泣いたのに
一瞬で引いたし、笑いに変わった
というお話。

まじであの太郎格差酷すぎるw

ぜひ間髪入れずにティザーまで流したら
その意味がわかると思います。

で、今日久しぶりのプロデュースしている方の
Facebookライブを見ていて
同じ感想を持ちました。

これは、まずい

キャラクターが強いと全部持ってかれる

多分、キャラクターが強いって
『自分の軸がどっしりしている』
というのがポイントの一つだと思っている

どれだけ、ブログのアクセス数を集めても
どれだけ、プロデュースの技術を磨いても
現時点の自分の世界観が固まってないと
なんの意味もないという感じ

ここで勘違いされやすいのは
『現時点の』ということ。

自分の世界観なんて、経験でいくらでも変わる
いくらでも深化する
ガラッと変わってもいい
でも、『現時点』の自分は必ず明確にできるはず

だからこそ、技術を磨くということと
世界観を固めるということを
同時にやっていくことが必要なんだろうと思います。

あなたの世界観はどんなですか?