見出し画像

それはマインドフルネスを高める旅

今日は、エゴスキューという運動療法を中心に
心と身体の健康を全部みえてくれる白石和子さんのセッションを受けてきました。

私の悩み
それは肩こりも腰痛もたまに頭痛もすること
ひどいときはトリプルパンチで
立ち上がれなかったり、座れなかったり
ラジバンダリなのです。

というわけで、寝てるだけでもできる
運動について教わりました。

どれも簡単なポーズなんだけど
息苦しかったり、違和感があったり
そんなのを繰り返して、
5つほどポーズを教えてもらいながら
最後に最初のポーズに戻ると
『あれ、なんだか感触がちゃうぞ』
となりましたとさ。

いやーあれだけ簡単なポーズなのに
ものの40分くらいであれだけ感覚が変わるのは
とってもすごい!
というか寝ているだけだから、誰でもできるし
辛い時でも無理なくできる!

いいポーズを教わったなと思いました( ´ ▽ ` )

ちなみに最初に教えてもらったポーズは
瞑想するのにもいいポーズなんだって。

なので煮詰まったら、このポーズでリラックスしながら、ゆるゆる頭脳に戻ろうと思います。