見出し画像

なんで私だけのパワーとその矛先

最近、なんで私だけこうなん?
なんでここだけこうなん?

というなんとなーくなフラストレーションが出てくる場面がちらほら。

なんでそう思うのか?
という簡単な問いをしてみたら、
でるわでるわの愚痴のオンパレード!

〇〇さんは〇〇なのに、私だけ
〇〇さんが〇〇と気を使ってくれたらいいのに、私だけ

どす黒いもの貯めてますね、奥さん

その中で、どこにその行き先が向いているかといえば、他人でしかない。

愚痴のパワーってすごくて、
まぁ消えないんだよね。
ちょっとやそっとじゃ。

で、これを綺麗に分解して
なんかしらの濾過したものに変えても
そのパワーは変わらない。

そして、簡単にいうと何かしらの不満は
何かしらのビジネスにつながるものがほとんどじゃないかとおもっている。

思い返すと。
不満を解消するために
→サービスが生まれる
のだ。

ただ、不満を綺麗に濾過するには
すりこぎをいっぱいすって、
綺麗にして行く必要があるから
時間がかかるだけ。

それは、私に矢印を向けて行くことでもある。

もし何かしらビジネスがしたい
でも何もないと思っているのだとしたら
日々の小さな不満を自分に矢印を向けてみたらいいと思う。

それがあなたなりの不満を
あなたなりの方法で改善する
唯一の方法論になるから。

#愚痴 #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?