魔術師、還らず

おはようございます。

本日は朝から職場の健康診断を受ける為に早起きして電車で移動。

職場指定の病院に行かなければならないので、起きる時間も家を出る時間も普段と変わりませんでした。

さて、タイトルの「魔術師、還らず」何のこっちゃと思う方もいらっしゃるでしょうが。

田中芳樹先生原作のスペースオペラ「銀河英雄伝説」のOVAを #アニメ放題 で通勤時に観ているんです。石黒版(旧作)の方です。原作本全巻持ってますし、石黒版のOVA全巻持っているんですが、通勤時間が片道1時間超なので何か快適に通勤を乗り切れないものか・・・と色々と試してみました。音楽聴いていたりもしていたんですが、うーん・・・って感じで。

「そうだ、アニメを観よう」

で、契約しました #アニメ放題

ONEPIECE観て、銀魂観て、BLEACH観て、さあ次は何を観ようかなーと検索していたら・・・

銀河英雄伝説、旧作も新作も両方あるじゃないか!

ぶっちゃけDVDをプレイヤーに出し入れするのがめんどくさい(爆)と思っていたので、これ幸いと通勤時間に観始めました。

そしてやって来ましたよ・・・

ビュコック爺さんとパン屋の2代目の戦死。

本日、とうとう「魔術師、還らず」・・・

今日が仕事じゃなくて良かったです。うーん、原作何回読んでもアニメ何回観ても、やっぱりしんどい回ですね・・・

初めて原作小説で読んだ時に呆然自失となり、OVAで観て言葉が出なくなり、やはり喪失感が大きいです。

この後の展開も、色々しんどいですね。

新作アニメでは、どこまでやってくれるんだろう。

是非、最終話まで、出来れば外伝も(特に「ユリアンのイゼルローン日記」)やって欲しいです!

そしてキャストの皆様がお元気でいらっしゃいますようにと願うばかり・・・

石黒版のキャストテロップを観て、あああの方もこの方も鬼籍に入られた・・・と寂しく思っています。

「銀河英雄伝説」面白いですよ!

原作10巻、外伝5巻、そして公式トリビュートも発売とか!

新作アニメからファンになった方で元ネタ知らない方は知らない方が幸せなのか、原作を読んで覚悟を決めてこの先を観た方が幸せなのか・・・どちらとも言えない。

自分にとって「銀河英雄伝説」を読んで影響を受けたことって

「あ、ちゃんと選挙に行こう」

だったw

新作アニメの3期も決まった事だし、引き続き楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?