見出し画像

昔付き合っていて一緒に住んでいた人は自分より年上で、自分の価値観を押し付けてくるような人だった。

その人と生活した数年間は正直今思い返しても最悪で、無駄でしかなかったと思う。

よく、人生に無駄なことなんかない、という言葉を聞くがそんなことはないと実感した。

そもそもその人と付き合い始めた頃、奴には公にして付き合っている人がいた。そして全てを清算してこちらに来てくれたと聞いたのに、蓋を開けてみれば何も精算なんてしていなかったのだ。

実家に帰省した時は未精算のお相手さんとの家に帰る。
ただ、私が一緒に帰省した時は、私は奴の実家に「友達」の体で泊まっていた。
そんな感じで次に長期で帰省する時、もちろん私も一緒に行くことになっていて、車で長距離なので朝早く起きてお弁当を作っていた時、奴はこう言った。

「やっぱり1人で帰りたい」

ブチ切れますよね。

でも大喧嘩になったわけではなく、当日の朝にしかもお弁当を作っている最中にそんなことを言い出すのはずるいよね、と私が詰めて奴が引き下がった感じだ。

何故当日の朝にそう言ってきたのか真意は聞いていない。
が、お相手と過ごしたかったということだろうと推測する。

とにかく私は2番目の人で、奴にとっては他人の金で今までより裕福な生活をするための金づるみたいなものだったのだろうと思う。
元々うつ病を持っていたらしく、それが再発して休職していた時、私が毎月40時間以上残業をして、奴の2倍生活費の支払いをしていた。
色々切り詰めたいのに、お腹がすいたと言って買い物の度にすぐに食べられるパンやおにぎりを買わされた。
毎月1万円以上の本の定期購読代を私が払わされた。
その上で、「何故自分には小遣いがないんだ」とキレられた。

それが決め手となってその人とようやく離れる決意ができて今に至る。

書ききれないので書いてないですが、まだまだまだまだ山ほど腹立つエピソードがあります。

もうこれは被害を受けたと言っても過言ではない。
被害総額200万以上+トラウマです。

結局そんなお金は返してもらえず、離れてから電話を着拒してもLINEをブロックしても何かしらで連絡を取ってくる。
正直めちゃめちゃ怖かった。
人間性がヤバすぎる。

かれこれ10年以上一緒にいたと思うと本当に無駄な時間を過ごしたと思うしお金がもったいなかったって思います。

でもこれも全部自分の経験値になった。
無駄な時間だったとは思うけれど、人生経験として良い勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?