見出し画像

真夜中のお悩み相談室(3)

ここは真夜中に不定期に行われているお悩み相談室。
さあ、今宵もお客さまのお悩みに耳を傾けてみましょう。

【Kさん30代女性からのお悩み相談】

別れてから3年ほどになる彼がいます。
復縁したい気持ちがあるのですが、元彼に連絡しても大丈夫でしょうか?

いろいろお話を聞いていくなかで、この方は以下の3点について知りたいとのこと。

(1)今つきあっている人はいるのか
(2)付き合っていたころ自分のことをどう思っていたのか
(3)どうすればよいかアドバイスが欲しい

それでは、タロットに聞いてみましょう。

タロットからのメッセージ

タロットからのメッセージ

※問題の移り変わりと解決策を割り出すために今回は「ホースシュー」というスプレッドにしました。

(1)過去
結果:ソードのクイーン(逆位置)

(2)現在
結果:ソードの4

(3)近未来
結果:正義

(4)アドバイス
結果:ワンドのA(逆位置)

(5)Kさんへの気持ち
結果:ペンタクルのクイーン

(6)障害となっていること
結果:太陽

(7)最終結果
結果:ワンドの3(逆位置)

(1)過去にソードのクイーンが出ているので、仕事ができるクールな女性との出会いがあったようです。ただ逆位置なので、いろいろなことをはっきりと言いすぎるので、元彼さんも少し傷ついてしまうことがあったかもしれません。

(2)現在にソードの4出ているので、今は一人で落ち着いて考えたいことがあるようです。もしかしたら、ソードのクイーンの彼女となにか喧嘩やもめごとなどがあり、少し疲れているふうにもとれます。

(5)現在のKさんへの気持ちにペンタクルのクイーンが出ているので、落ち着いていてしっかりとした女性だと思っていたようです。
だぶんこの人となら結婚しても穏やかな人生を過ごせると思って、お付き合いしていたころは結婚も考えていたと思いますよ。

(6)障害となっていることに太陽のカードが出ているのですが、もしかしたら、元彼さんは、彼女との間に子供が出来ていて、それが元彼さんには意外なことだっため、今後のことを考えるため時間を取っているのでしょう。(3)近未来は正義のカードが出ているので、最終的には彼は正しい決断(結婚)をすることになりそうです。
(7)最終結果にワンドの3が出ているので、何か大事なことの返事を待っていることがうかがえます。現在の二人の状況を伝えて彼女のご両親に結婚を認めてもらえるかの承諾待ちの可能性も。
(4)アドバイスとしては、「元彼さんのことは忘れて、身を引きなさい」と出ていますね。残念ですが、元彼さんの今の状況だと復縁は難しそうです。

まとめ

(1)今つきあっている人はいるのか
→お付き合いされていている方はいるようです。
(2)付き合っていたころ自分のことをどう思っていたのか
→落ち着いていてしっかりとした女性だと思っていたようです。
結婚も視野にいれた堅実なお付き合いだったようですね。
(3)どうすればよいかアドバイスが欲しい
→元彼さんのことは忘れて、Kさんも新しい恋に気持ちを切り替えたほうがよさそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?