見出し画像

真夜中のお悩み相談室(7)

ここは真夜中に不定期に行われているお悩み相談室。
さあ、今宵もお客さまのお悩みに耳を傾けてみましょう。

【Oさん30代女性からのお悩み相談】

女性起業家のセミナーに興味があるのですが、参加しても大丈夫かどうか迷っています。

いろいろお話を聞いていくなかで、この方は以下の3点について知りたいとのこと。

(1)セミナーを主催している女性起業家は信頼できるひとかどうか
(2)セミナーに参加したことで自分は成長できるのか
(3)アドバイスをお願いします

それでは、タロットに聞いてみましょう。

タロットからのメッセージ

タロットからのメッセージ

(1)現在
結果:ソードのペイジ

(2)援助と障害
結果:星

(3)潜在意識
結果:死

(4)顕在意識
結果:ソードのナイト

(5)過去
結果:カップの5

(6)近未来
結果:ソードの3

(7)女性起業家の状況
結果:ワンドの4(逆位置)

(8)女性起業家の周りの状況
結果:恋人(逆位置)

(9)願望
結果:ワンドの3(逆位置)

(10)最終結果
結果:ソードの6(逆位置)

それでは、過去から見てみましょう。カップの5が出ていることから自分の人生にがっかりしていたようです。おそらく「このままでは終わりたくない!」と決心して今の地位になったのでしょう。

援助と障害のところに星がでているのは、この女性起業家のキラキラしていて成功している様子に皆があこがれることによって、セミナーの集客も盛況となっている様子が見てとれます。

現在のところにソードのペイジが出ていますが、自分の得意ではない分野でなにか疑心暗鬼になっているようです。
自分が不得意な分野を人に任せていることがうまくいっていないのか、だまされないように用心深くあたりをうかがっている感じ。

顕在意識では、死のカードが出ていることから、今の状態をいったん終わらせてリセットしたい気持ちが生まれているようです。
ただ深層心理では、てきぱきと物事を進めていきたいという願望も。

女性起業家の現在の状況は、家族の幸せにすこし陰りが見えているようです。顕在意識のところでリセットしたい思いが出ていましたが、もう少し仕事を任せるか自分の仕事を減らすかして家族との時間を増やしたいと思っているかもしれません。

女性起業家の周りの状況は、セミナー参加者した人は彼女に見てもらいたい、選んでもらいたい、取り巻きになりたい欲望を感じます。

願望のところにワンドの3の逆位置が出ていますが、何か知らせをまっているようです。
仕事関係でパートナーとなっている会社からの連絡かもしれませんが、望んでいたような知らせは来ないようです。

近未来にソードの3が出ていますが、これはハートブレイクカードですね。心無い言葉をいわれるなど精神的にダメージを負ってしまいそうです。

最終結果に、ソードの6の逆位置が出ているのも不穏な感じがしますね。精神的にダメージを負って安心できる場所へ行こうとしているのですが、結局逃げ切れずに元の場所に戻ってきてしまうことが読み取れます。


まとめ

(1)セミナーを主催している女性起業家は信頼できるひとかどうか
女性起業家本人は問題なさそうですが、とりまきや仕事関係のやりとりでいろいろと苦労しているようですね。
ソードや鎌などのカードが多いので、わりと殺伐とした環境にいるのかもしれません。
今の状況をリセットしたい願望があるようなので、今後セミナーの内容が変わってくることも考えられます。

(2)セミナーに参加したことで自分は成長できるのか
エンジェルからのメッセージは「Don't Stop!」
セミナーの内容も大切ですが、一番大切なのは、あなたが「変わりたい」という気持ちをもったことです。
直観を信じて勇気をもって参加してみるのもありだと思います。

(3)アドバイスをお願いします
最終的にあなたが変われるかどうかはあなた次第になります。
セミナーはそのきっかけに過ぎません。
ただ成功したければ、成功した人のそばで同じ空気を吸うだけでも、マインドセットが変わります。
目的を同じにする仲間との出会いもあると思いますし、よい刺激になると思いますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?